Home > モテる専攻

モテる専攻

  • 2011年5月 3日 21:27

履修登録完了!

先週までお試し講義期間だったので、
他学域(いわゆる「専攻」みたいなもの)の講義にもちょろっと出てみたりしました。

そのひとつ、経営システムデザイン学域の講義「福祉人間工学」で、
ちょっとした「トキメキ」を覚えたのです。

講義の中で、グループ毎に実験計画を立ててプレゼンする事になったのです。

ボクのグループは講義を担当する教授のゼミ所属のK氏が話をまとめてくれました。
彼はなにせこの講義の分野が専攻なので、
計画も細かい所までテンポよく進んでいきました。

そしてK氏は、自分の専門分野なので他のグループのプレゼンに鋭く質問をしていきます。
特にうちの直前にプレゼンをしたグループには、
「その実験を行う事がどのような目的を持っているのか分からない」
という、重めの攻撃(←ただの質問)を入れており…。

K氏による、うちのグループのプレゼンが終わると、
質疑に入った途端に手が挙がったのです。

先ほどの攻撃(質問)を喰らった発表者!

ヤツの攻撃!
「それって、被験者の利き手によって数値がばらつくと思いますが、どうですか?」

K氏主導で一分の隙もない計画だったと思っていたボクらは、
思いもよらない(けど重大な)見落としがあった!どうする!?
と軽く動揺していたのですが、

すかさずK氏の反撃!
「全員右利きなので問題は無いです。」

あー、まー、そういう事にしておけばとりあえずこの場は問題ないもんね。
上手く切り抜けたなーと思っていると、
K氏が席に戻ってくるなり開口一番…

「みんな腕時計してくれてて良かったよ。」

一瞬「?」となったけど、少ししてハッとしました。

たしかにグループの全員が、左手に腕時計をしてる!!!!!

確かに普通、利き腕に腕時計してたら邪魔だ!

なんだコイツ!こっちがおたおたしている間にそんな事考えてたのか!
カッコ良すぎるだろおー!
おまえはコナンか!

 

ま、後から調べてみたら、利き腕に時計をする人も居るみたいなのだけど、
その時は心の中で「ほれてまうやろー!」と叫びましたとさ。

という訳で、一番モテる専攻第一位は「人間工学」に決まりました。
ボクの中で。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6444
Listed below are links to weblogs that reference
モテる専攻 from 美大日記::首都大学東京の文鎮

Home > モテる専攻

更新順

最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top