Home > エル・フサイ・コングルウ

エル・フサイ・コングルウ

  • 2012年4月27日 02:22

新メンバー増えてる!春ですね…
春なのに〜春なのに〜ため息またひとつ〜のお祈られラッシュなうです。

最近 「お題」という文字に「ふさい(負債)」という当て字をしてしまう文鎮でございます…
利子分だけでも返していこうと言う事で、米山さんからのお題に答えたいと思います!
今日のところはこれでお引き取り下さい…

ボクも生物部さんと同じ「単位制」の高校に行ってました。

 そのときのボクは自動車の設計をしたかったので、理系の勉強しとかなきゃなと思いながらも、 絵もうまくなりたかったし、音楽もちゃんとやってみたいなという、
イタリアンのシェフ監修の洋食おせちみたいな事を考えてたんですよね。さすが中学生。
でもそんな高校ホントにあったんで、そこに行く事にしたんです。

で、いざ高校に入ってみたら数学が思ってた以上に出来なくて、
うーんこれを大学4年間みっちりはやってられないかもなと思ったのと、
「工学部でデザイン」という学問領域がある事を知ったのがほぼ同時で、
「システムデザイン学部インダストリアルアートコース」という理系学部に至るルートに入りました。

美大じゃねえじゃん!

という訳で根本的に米山さんのお題に沿ってない感があるんですけど、
なにせ試験科目は公立理系から少し減らした位のそれですのでね、
普通に理系の受験対策したら入れますし…。

というか、ボク2浪もしてるので、高校でやってきた事と受験が殆ど関係ないな、とも思ってて、
工業高校に行ってれば良かったな、と思う事がよくあります。
工作機械動かせたり電子回路技術とかあったら、いまもっといろんな事が出来たんじゃないかなって。
これはなんかそんなテンションになったら詳しく書いてみたいなと思います。

 

あ、もしかして高校の事より「大検」の事の方が喜ばれたかな?
と今更思ったけど書いた文章もったいないのでまた今度!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7393
Listed below are links to weblogs that reference
エル・フサイ・コングルウ from 美大日記::首都大学東京の文鎮
ムサビ日記新メンバー2・・・とお題回答 from 美大日記::ムサビの手羽 2012-04-27 (金) 04:57
ムサビ日記新メンバー第2弾です。■彫刻学科1年の小野芋子 さんまさかの彫刻2人目...

Home > エル・フサイ・コングルウ

更新順
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top