Home > ホームセンター兄弟

ホームセンター兄弟

  • 2012年7月11日 05:42

文鎮のちょっとお得な話

googleで、
「キーワード」+「 (スペース)」+「site:」+「サイトのアドレス」
で検索すると、そのサイト内のみのキーワード検索が出来るよ!

例「内定 site:bidai.tv」

↑で検索して、これまでの日記ライターさんはどんな感じで、
内定、ひいては就職活動について、どんな風に扱ってんのかなーと眺めてみて、
うーんどうしたもんかなーと考えてましたが、まだ考え中ですーうーん。

取り急ぎお伝えだけしておきますと、
この間、ようやっと内定をいただきまして、一応デザイン+設計職でして、
就職活動は終了する事にしましたです。

ので、この間、バイトの面接に行ってきました。

そろそろ修士研究に本腰入れなきゃいけないんじゃないの!?
中間発表までもう一ヶ月を切ってるんだよ!?

という、ボクの頭の中の天使の声が聞こえるのですが、
内定もらってからこの数日、寝てねて寝る、という生活が続いておりまして、
一週間に一回のゼミの準備がむしろ滞りはじめているのです。

なので、ここでひとつバイトでも入れて、
生活のリズムとかペースとか作ろうぜ!
ゆかりん遠征の資金も作れるぜ!

とボクの頭の中の悪魔が超いい事言ったので、
制作と生活でよくお世話になっていた近所の大手ホームセンターの面接を受けて来たんです。

今までそんな大手企業でバイトとかした事なかったんですけど、面接で、

暗算
5色のビーズ仕分け
無地のパズル組み立て

の試験って、よくあるもんなんですか?

無地のパズルを組み立てるって、宇宙飛行士の試験みたいじゃーん!

ってなってテンションあがりましたです。
もうすぐ26歳ですけど。

あのエプロン、宇宙服並に重いものだったんだなー
たしかに、シャンプーを売りながらベニヤをパネルソーで切って、
わんちゃんをシャワーして台所リフォームの見積もりを作るなんて、
選ばれた人間にしか出来ないですもの。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7609
Listed below are links to weblogs that reference
ホームセンター兄弟 from 美大日記::首都大学東京の文鎮

Home > ホームセンター兄弟

更新順
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top