Home > 周波数の低い波は回り込みやすい

周波数の低い波は回り込みやすい

  • 2012年7月16日 08:34

 そろそろオープンキャンパスの時期なハズ!
と思って大学のサイトを見てみたのですけど、
我らが拠点・日野キャンパスの日程はまだ未定なのですね!
7/28(土)というのは決まっているみたいですが…。

そして、今日は本キャンパス(南大沢)のオープンキャンパスの日だった!知らなかった!
システムデザイン学部でも1・2年はこちらのキャンパスで過ごすので、
色恋でサークルをギスギスさせたり、
夜のバイトに精を出しすぎて1限に全然出てこないという経験をするのはこちらの魔窟(キャンパス)でございます!

その雰囲気を先取りしたいなら本日!ぜひ!

ボクにとって南大沢キャンパスといえば、なのは、
大学生協でいつも必ず掛かってるJ-WAVEです。
他の大学生協ってどんな雰囲気なのか全然知らないのですが、
J-WAVE、大学生協にバシッとはまりすぎだと思うんですよね。

昼間の生協は、昼食を買う学生でごった返してて、
それはそれはもう、学生学生してる学生が目立ちます。
JJとかメンノンとかを教科書にしてるのかなという感じの。

そんなキラキラワサワサした空間に、
J-WAVEらしい、昼間のさわやかな番組が似合ってるのです。

それが夕方になると、
昼間居たような学生学生した学生はバイトかなんかで居なくなってて、
すこし閑散とした中に常駐系のサークルメンバーが駄菓子を買いに来たり、
遅めの授業を取ってる年齢不詳な学生が書籍コーナーをうろうろしてたりします。

そんなどよんとしたモラトリアムが香る空間に、
J-WAVEみたいな、さわやかなFMの権化的な存在は合わないんじゃないか?と思えるのに、
夕方になると「GROOVE LINE」という、
ピストン西沢氏の、いい意味で品のない、悪い意味で気取ってない番組がガッチリ合っちゃうのです。

なので、
J-WAVEって実は大学生協をピンポイント爆撃してるんじゃなかろうかと、
当時結構本気で思ってたな、なんて事をふと思い出したりなんかしちゃったりして!

あの感じをぜひ、オープンキャンパスで体験してきて欲しいな!きっと無理だけど!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7621
Listed below are links to weblogs that reference
周波数の低い波は回り込みやすい from 美大日記::首都大学東京の文鎮

Home > 周波数の低い波は回り込みやすい

更新順
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top