Home > アート > | 大学 > SPREAD のおふたりと。

SPREAD のおふたりと。

こんばんは、はるくまです。

日記に書いて良いのかわかりませんが、本日は急遽大学のOBOGの方々にお会いしてきました。
 
SPREADのおふたりです。
SPREADとは、長岡造形大学の一期生小林弘和さん、山田春奈さんによるデザインユニットです。
 
ストールが2010年度グッドデザイン賞を受賞されていたり、
このCDジャケットを手がけていたりします。
 
正しい相対性理論
正しい相対性理論相対性理論

commmons 2011-04-27
売り上げランキング : 781


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
Blu-Day(DVD付)
Blu-Day(DVD付)やくしまるえつことd.v.d

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2010-04-07
売り上げランキング : 10007


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
 
これまでお会いしたことがなく、関わりもツイッター上で私がSPREADの手がけたストールを取り上げたときぐらいしかなかったのですが、
有り難いことに長岡にいらっしゃってるときに「時間があるのでお話しますか?」と声をかけてくださいました。
 
私のような一学生にも会おうとしてくださるなんて……今でも信じられません。
実際お会いしてからも親身にお話をしてくださって、本当に素敵な方たちでした!
 
正直のところ、お話をいただいたときに私なんかで良かったのか、私ですみませんと内心思ったりもしました。
けど、そう思うのは相手に失礼ですよね。
日本人は贈り物をするときに「つまらないものですけど」と言って相手に渡す。
それは日本では謙虚かもしれないですが、「自分でつまらないと言うぐらいのものだったら渡すなよ」「自分で自慢できるものを渡せよ」と思ってしまったりします。
理由はたとえ「たまたま」だったとしても、なにかの縁があってこうやって目の前にいた。
その幸せを、きちんとかみしめておりました。
 
そしてなんと、いまやってる課題のアドバイスを頂いたり……!
現役のデザイナーさんに見てもらってるんだと思うと、
本当にこれは現実なのか?とほっぺたをつねりたくなりました。
 
ほんとうに、ほんとうにお話ができてよかったです!
内容はまだ自分の中だけにしまっておきたいので、
ここでは書きません(笑)
 
 
本当に贅沢な時間をありがとうございました!

SPREADのお2人は今度うちの大学の4年生向けの講義でお話をしてくださるそう◎
ちょうど必修の授業にかぶってしまって聞きに行けないのですが、授業終わりにご挨拶にいけたらなあと思っています^^

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6583
Listed below are links to weblogs that reference
SPREAD のおふたりと。 from 美大日記::長岡造形のはるくま

Home > アート > | 大学 > SPREAD のおふたりと。

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top