Home > 大学 > あったかい気持ち

あったかい気持ち

  • 2012年5月20日 01:24
  • 大学

18日金曜日、長岡造形大学のキャンパス内にてOBOGのキャンパス婚が行われました。
まったく知らない、おそらく代もかぶってないんじゃないかな?というお二人の結婚式でしたが、
大学からのバックアップ(準備を学生が手伝ったり、学長が神父役をやったり)もあり、
在学生も一緒にお祝いしましょう、ということで、
わたくしも混ざってお祝いしてきました(^ω^)

さっさか準備を頑張るかたがた。
お二人とも建築のOBOGらしく現役建築生もせっせと準備をがんばってました。

2951f63aa09911e181bd12313817987b_7.jpg


「よかったら皆さんも巻いてください〜」と紙コップに入った花を渡されました。


c12bc9f4a09911e1b10e123138105d6b_7.jpg

これ造花じゃないです。
生のお花でした。
大学の非公式Twitterアカウントによると、この日の為に植栽の職員さんが大学に咲いている花を摘んで冷凍保存していたとか。

綺麗ですね^^

そしてとうとう定刻になると新郎新婦のお二人が登場。
ご両家の方々、お二人のご友人、そして在学生総出でさきほどのお花を巻いてフラワーシャワーに。

5c8fb810a09a11e1a9f71231382044a1_7.jpg

床は花まみれ。
ちょっとした花の絨毯。

そして学長の前に歩みを進めた新郎新婦のお二人は、地階の言葉と指輪の交換を。

campuswedding.jpg

えーと、写真に写っている方々のお顔を出してはいけないと思ったのでぼけてても気にしないでください…。

いやー!とっても素敵でした!
見てるこっちが幸せな気分になりましたよ。
なにより、キャンパス内で結婚式をあげたいと思うほどこの大学を好きだったんだなあって思って
こっちが誇らしくなっちゃいました*

 

もっと写真を見たい!という方に。
まず新潟日報の記事(?)に出てますね。
たぶんいつかながぶろにこのキャンパス婚のことが書かれるんじゃないでしょうか。
気になる方は頻繁にチェックしてみるとよいかもしれません。


まとまりがないですが、とにかく良かった!と思ったので取り急ぎ。

おふたりとも、末永くお幸せに!
 

Comments:2

オコジョ 2012年5月20日 07:31

はるくまさん、こんにちは。
キャンパス婚いいですね♪
ムサビでもやってほしいな\(^O^)/

はるくま 2012年6月17日 12:55

>オコジョさん
キャンパス婚素敵でした!
ムサビの場合はあの門のあたりが良さそうですね〜♪

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7488
Listed below are links to weblogs that reference
あったかい気持ち from 美大日記::長岡造形のはるくま

Home > 大学 > あったかい気持ち

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top