Home > 日常 > 手の上で転がされてもいい。

手の上で転がされてもいい。

  • 2012年8月25日 20:03
  • 日常

きのう、ものすごく愛され上手な猫ちゃんに出会いました。

 
 
外を歩いていたら、
「にゃー」との鳴き声。
見回してみると、白いプランターの中に猫ちゃんが。
まるで段ボールの中に入っている捨て猫のようでした。
実際は首輪をしていたので飼い猫なんですが。
 
 
お恥ずかしながら、はるくまの飼ったことのある動物と言えば、十年前に金魚とハムスターぐらいしかいなかったので、
正直に言って、犬と猫をかわいがるのは苦手なんです。
「か、かかかかわいいいいいい///はうううう///」となりますが、眺めるだけで、お触りはどうしたらよいのやら。
 
そういう迷いとか不安って言葉の通じない動物に伝わってしまうもんで、
犬とか猫とかに触ろうとすると、避けられるんです……。
 
でも昨日出会った猫ちゃんは違って。
 
猫ちゃんのほうから「かわいがって〜」「甘えるの〜」とスリスリしてくる。
人を避けるどころか「お前は人懐っこいイルカか!」と思うくらい自分からよってきてくれて。
私の周りをスリスリしながら回って(でもこれっていわゆる「自分の匂いをつける」ってやつなのだろうか)、
撫でて〜と頭をあげて、甘えてくる。
 
 
かわ、
かわいい……///
おまえ……っ
くっ///
 
 
あんなに動物を愛おしいと感じたのはいつぶりだったんだろうか……。
ギュッと抱きしめてチューしたくなりましたよ猫ちゃんに!
それくらい可愛い!!
 
 
しかも彼女のすごいところは、
「甘え上手・愛され上手」なところなんです。
 
例えばAとBという人が猫ちゃんの前にいたとすれば、
最初Aのほうに行って甘え、
次にBのほうに行って甘え、
今度はAに戻って甘え、
そしてまたBに戻って甘え……と、
 
完全にみんな平等に甘えてきたんです。
甘える時間もだいたい同じぐらい。
ちょっと気分で人から離れても、また自分のほうからすり寄って来る。
 
 
 
……ね、猫ってこんな計算高いんですか?!Σ(=д=;;)
 
 
 
かしこいというか、
気を遣っているというか……
気分だけじゃないんだなーと。
猫ちゃんの手の上で転がされているような……。
しかしそれが嫌味っぽくなくて、
すり寄られるこっちも気持ちがよかった。
 
 
猫ちゃんに愛され上手ってこういうことなんだなーっていうのを学びました。
 
 
はー!
また猫ちゃんに会いたい!
また今度会いに行こうと思います♪^^
 
 

 

Comments:2

ぴち子 2012年8月28日 03:39

犬や猫は、ゆっくり近づいて、
「怖くないよー」とか言いながら、
グーにした手の甲を鼻の当たりに近づけて匂いを嗅がせます。
興味を持ってくれたら、背中のあたり(いきなり頭は撫でないでね!)
をなでなでしてあげるとだいたい懐いてくれるよ!

はるくま 2012年8月28日 09:27

>ぴち子さん
ほおお!なるほど!
今回の猫ちゃんは既になついてくれたので(忘れられていなければ…)、
違う猫ちゃんに出会ったら試してみようとおもいます^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7738
Listed below are links to weblogs that reference
手の上で転がされてもいい。 from 美大日記::長岡造形のはるくま

Home > 日常 > 手の上で転がされてもいい。

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top