Home > 新潟 > 昼下がりはおひるねハウスで。

昼下がりはおひるねハウスで。

  • 2012年10月29日 20:21
  • 新潟

こんばんは。
皆様、秋の夜長をどうお過ごしでしょうか。 
はるくまは最近メープルシロップを手に入れ、メープルラテを楽しむ日々が続いております。
もうすぐメープルシロップがなくなりそうなんだよなあ…(ぼそり)


さてさて。本日は今年の亀倉雄策賞&JAGDA新人賞の展覧会の撤去作業のお手伝いをして参りました(^o^)
もちろん手袋装着で作業しましたが、新潟で本物に触れる機会なんてそうそうないのでとても良い経験をさせて頂きました!
作業はなんというか……パズル作業(笑)
梱包するプチプチとかなんやらは使い回しというか、おそらく制作サイドから送られて来たものをずっと使用して巡回している、と思います。
そんなもんだから、梱包って、ほんと、人の性格でるなあって…(ぼそり)
きっとこれ以上は言えない……

学芸員の資格を取るため日夜勉強してるので
(学芸員課程履修してます。)
その話を会場の新潟県立近代美術館の学芸員さんにお話したら
色々と教えていただけて……!
守る学芸員としても作るデザイナーとしてもなんだか学ぶことがとってもたくさんありました!
ありがとうございました!


その後は、我がヴィジュアルデザインコース3年生の次の課題であるブランディングの調査(?)もかねて友人と長岡駅付近をぶらぶらまったり^^
お茶屋さんで湯呑みを購入したら、お茶とお茶菓子を出していただきました!
これまた美味かった◎

まったりしまくりで、良い昼下がりを過ごせたと思います(^o^)
課題もそれとなく進んだしw



そう。
昼下がりと言えば。

いま新潟市のほうで「水と土の芸術祭2012」が開催されています。
実は夏休み中に2日間ほどいろいろ巡ってました(^o^)

写真は南川さんの「おひるねハウス

2012-08-18 17.42.35.jpg

2012-08-18 17.40.28.jpg

写真びみょうだな…。


当時行った時間はちょうど夕日が落ちる前でした。
だから今度は、昼下がりの時間に行って、おひるねしたいです^^
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7878
Listed below are links to weblogs that reference
昼下がりはおひるねハウスで。 from 美大日記::長岡造形のはるくま

Home > 新潟 > 昼下がりはおひるねハウスで。

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top