Home > 日常 > 遊びとか卒展とか。

遊びとか卒展とか。

  • 2013年1月21日 14:39
  • 日常

長岡造形大学では通常授業がおわり、ただいま補講期間に入りました。

はるくまは補講が一切ないのでもう春休みです!(レポート課題2つは残ってますが)
 
そんなわけで大学生らしくここ数日遊んでおりました。
昨日は大学外の社会人や学生さんと一緒にランチをした後、ダーツへ!
 
ダーツは2回目なのでどこを狙うとかまったくできないし刺さんなくてミスなんてこともたくさんありますが、
とっても楽しい!
 
美大というものは曖昧にでも順位や優劣がつきやすく、
「他の人に負けたくない!」「自分に勝ちたい!」なんて思うことが多いと思うのですが
堂々と「勝負じゃー!」って戦って順位がきっちりつくスポーツも、
わかりやすくて、燃えてなかなか楽しいです。
6人でダーツに行ったので3対3でチーム戦だったりすると仲間と一緒に戦うなんていうこともできて楽しいです^^
 
そして「ダーツ行った」なんていうと、
なんだかこう、
しゃれおつな、
大人な気分になれますね←
 
どなたかダーツ行きましょう!遊びに!
(まだダーツバーとかのガチでダーツやってる方々に並ぶ勇気はございません……)
 
 
***
 
 
そうそして。
ムサビの卒展は終わった模様ですが、約3週間後 長岡造形大学の卒展が始まります
 
 
長岡造形大学2013年 卒業・修了研究展 
 
2013年2月8日(金)〜2月11日(月・祝)
午前10時〜午後6時(最終日は午後3時まで)
 
会場:長岡造形大学(〒940-2088 新潟県長岡市千秋4-197)
入場料:無料
WEB: http://www.nagaoka-id.ac.jp/gwe2013/index.html
 
 
 
今年は白鳥のようですね。
冬になるとわりかし県内でも見られる白鳥。
 
そういえば一昨日、下田という地域(だったかな)に白鳥を見に行ってきました。
このWEB(そしてポスター)のように白鳥が群れを成していたんですが、
間近で見てみると個々のキャラクターがあっておもしろかったです。
みんなそれぞれ生きてるなって。
そんなのあたりまえなんですけどね。
 
実際に白鳥を見て感じたのは、思った以上に白鳥の黒い足が見えるもんだなと思いました。
よく白鳥は水面上だと優雅に泳いでるように見せているけれど実は水中で足をバタバタさせいる、なんてよく言われますが。
その白鳥の黒い足も眺めているとちょこちょこ見えるし
あんまり黒い足を必死になってばたつかせている様子ではありませんでしたね〜。
「実は一生懸命生きてますッ!!」って感じではなく、
「ぼちぼち頑張って生きてます〜」って余裕を持っている感じ。
 
一昨日は餌(食パン)を持って行かなかったので、
次回にはちょっと餌を与えてみたいです〜。
そう、土日限定で15:00ぐらいまで焼き芋が近くで売ってたみたいで、ほんの少しの時間差で食べれなかったのでそれも食べたい!笑
 
 
なんだかまったく卒展の告知になってませんね!
 
たぶん4日間ほとんど卒展を見に行くと思いますので、
よろしければ声をかけてください^^

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8079
Listed below are links to weblogs that reference
遊びとか卒展とか。 from 美大日記::長岡造形のはるくま

Home > 日常 > 遊びとか卒展とか。

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top