Home > イベント > キャンカフェを終えて

キャンカフェを終えて

1月末のできごとになりますが、

市内の学生たちと一緒にアオーレ長岡(長岡市役所)にて、1日限りのカフェを行いました。
その名も、キャンパスカフェ in アオーレ長岡。通称「キャンカフェ」です。
 
 
camcafelogo-blog.pngのサムネール画像
 
 
このキャンカフェの制作物のほとんどを長岡造形大学の学生のスタッフ4人で制作しました。
ロゴやそれに関係するメニュー表、お客様に渡す番号札などの平面系のものは私が、ブースの配置や組み立ては建築生の学生たち(建築生だけではないですが)が行いました。
 
 
当日バタバタしていて写真がありません……。
 
 
あると言えば、同じ研究室に進む予定のNくんが撮ってくれたこの写真。
 
 
 
 
 
 
職員さんのはからいで、看板を1.5m×1.5mで作ってくれました!
嬉しくて記念写真(^o^)
 
顔出しはまずいかなと、ちゃっちい感じに顔を隠しました。
左利き右手マウス使いだとパソコン上で絵を描こうとすると上のようになります。
描けません……。 
 
 
 
このカフェは当日開催されたイベントの裏の更に裏番組の様なポジションで行っていましたが、
メインイベントのおかげもあって約330名のお客様にきていただいたみたいです!
学生たちは慣れないことばかりでご迷惑をおかけしましたが、温かい声をかけていただけることもあり非常に嬉しく思っております。
 
 
 
 
そんなカフェを運営させていただいた数日後、キャンカフェの造形大メンバーのみでひとまず打ち上げをしました。
会場はSくんイチオシの「もつ平」というモツの料理を出すお店。
 
 
image.jpeg
 
 
映画にありそうな佇まいです。
 
 
美味しいモツに舌鼓を打ちつつ、一段落したところでトイレに立つと、
帰ってきたらなにやら違和感?
なんとイスの上に、プレゼントが!
 
 
Cafepressという、挽いたコーヒー豆をこれひとつで飲めるマグカップをいただきました!
Twitterではもうアップしていますがこんなものです。
 
cafepress1.jpeg
 
cafepress2.jpeg
 
 
 
 
造形大代表として動いていた私にお疲れさまの意味をこめてプレゼントしてくれたみたいです。
キャン「カフェ」ということ、そして私が結構コーヒーが好きということがあり選んだとのこと(^^)
 
大学内の後輩たちからは今までサプライズを受けたことがなかったので本当に心から嬉しかったです。
いつもはサプライズする側なので……(笑)
うっかり泣きそうになりました。
 
Sくん、Iくん、Yくんありがとね!
いつまでも大切にします。
 
 
 
この記事も、もらったCafepressで淹れたコーヒー飲みながら打ってます。
うふふ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8133
Listed below are links to weblogs that reference
キャンカフェを終えて from 美大日記::長岡造形のはるくま

Home > イベント > キャンカフェを終えて

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top