Home > 旅行 > トウキョーのあれやこれや。

トウキョーのあれやこれや。

  • 2013年3月19日 03:36
  • 旅行

先日上京したときのはなし。


ただ用事済ませるだけに東京行って帰ってくるのも勿体ないので
ひさびさに予定がある日の前日に東京入りして、ぶらぶらすることにしました。

いつもは、ケータイの電池を減らすのが嫌で(万が一のとき困るし)
事前に行く場所や行き方を調べて行くのですが
今回は珍しくノープラン。

ノープランってほどノープランじゃないですが
デザインあ展見れればいいな〜ぐらい。


けっきょく特に決める事もないまま、
行きの高速バスの中で手帖の巻末についている東京の地図を見ながら
着いたらどうしようと考え

手羽さんにタマプロ卒展見に行けば!と助言をいただいたので
東京に引っ越したばかりのコミタクと共に
横浜までタマビのプロダクトの卒展を見に行って参りました。
 

image (1).jpeg



作品のクオリティもさることながら、空間の作り方や調査の丁寧さ・デザイン性にびっくりしました。
(それにしても、写真で見てもコミタクはでかいな……)



あとは、長岡造形大学の一期生であるSPREADのお2人がトークセッションに参加されたクラウディオ·コルッチ展 "COLOURISTIC!"を見に行ったり。

cc.jpegのサムネール画像

 


あとは、予定通りデザインあ展を見たり。
デザインあ展は色んなところにも書かれていますが体験出来るところがたくさんあって、おもしろかった。

image (3).jpegのサムネール画像

 

 

テクネ展を見たり。

あ、写真ない……。


テクネ展はTV放送されたものがメインなので、期待していたほどではなかったかも……?
もちろん原画やセットなどなどあの場に行かないと見れないものもたくさんあって、「あの映像はこれを撮ってたのか〜!へぇ〜」と知ることができるんですけどね。
番組で放送された各表現技法を使った映像がそのまま流れているなって印象が、強かったです、個人的には。

でも毎回TV放送を楽しみにしているので、次期の放送が楽しみです。
次は3月23日、30日が放送日みたいです。


そんな感じで、ひさびさに一日半でたくさんの展示を見に行けました!

しかし…………………………… 

 

 

予約したホテル、
シングルを予約したはずなのにベッドがふたつ………
 

image (4).jpegのサムネール画像

 

どうやら格安で予約したので、
ホテルの都合でそうなったみたいです

ちょっと、寂しかったかな………………………(泣)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8218
Listed below are links to weblogs that reference
トウキョーのあれやこれや。 from 美大日記::長岡造形のはるくま
手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート - タマビ卒業制作展2とテクネ展 - from 美大日記::ムサビの手羽 2013-03-23 (土) 05:29
気がつけば、今夜は六本木アートナイトですよ。■六本木アートナイト2013!六本木...

Home > 旅行 > トウキョーのあれやこれや。

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top