Home > 青少年文化センターボランティア Archive

青少年文化センターボランティア Archive

あかおに あおおに ......みどりおに

1月27日土曜日に、オレンジさんら先輩とともにやっている青少年文化センターでのボランティア、ワークショップを行いました^^◎

主に子供向けのワークショップをやっているんです。
 
季節が節分が近いということで、今回は鬼を作ることに。
はるくまは急遽子供たちと同じように鬼を作ることに…。
 
はるくま、授業中に落書きしないタイプの人なんですよね。
イラスト、苦手なんですよね。
あぼーん。。。
 
 
ま、ひさびさのお絵描きということで楽しんで作ろうじゃないか!
 
まずは白い画用紙に用意されたクーピーなどで下書きを描きます↓
 
AkOYasICEAEj2r8.jpgのサムネール画像
 
 
 
そして色画用紙や毛糸等を組み合わせて実際に鬼を作ります。
完成系はこちら↓
 
 AkOYtIXCAAAcVW-.jpg
 
 
5c01eefc497611e19896123138142014_7.jpgのサムネール画像
 
 
ちょっとね、子供が作らないような系統の鬼にしようと思ったんですよ。
ネクラで陰気な。中二病みたいな。
 
野菜(キュウリ)の鬼で、子供たちに食べてもらえないと「なんで食べてくれないかな……(ぼそり)」とぼやいちゃう、そんな鬼です。(完全に後付け)
 
 
 
いやーひさびさに工作するのはすごく楽しかったです◎
(ワークショップ主催の任務はどこいったんだ)
 
2月の中旬には打ち上げもあるので、そちらも楽しみです◎

 

あかおに あおおに ......みどりおに

1月27日どようびに、オレンジさんら先輩とともにやっている青少年文化センターでのボランティア、ワークショップを行いました^^◎

主に子供向けのワークショップをやっているんです。
 
季節が節分が近いということで、今回は鬼を作ることに。
はるくまは急遽子供たちと同じように鬼を作ることに…。
 
はるくま、授業中に落書きしないタイプの人なんですよね。
イラスト、苦手なんですよね。
あぼーん。。。
 
 
ま、ひさびさのお絵描きということで楽しんで作ろう!ということに。
 
まずは白い画用紙に用意されたクーピーなどで下書きを描きます↓
 
AkOYasICEAEj2r8.jpg
 
 
 
そして色画用紙や毛糸等を組み合わせて実際に鬼を作ります。
完成系はこちら↓
 
 
AkOYtIXCAAAcVW-.jpg
 
 
5c01eefc497611e19896123138142014_7.jpg
 
 
 
ちょっとね、子供が作らないような系統の鬼にしようと思ったんですよ。
ネクラで陰気な。中二病みたいな。
 
野菜(キュウリ)の鬼で、子供たちに食べてもらえないと「なんで食べてくれないかな……(ぼそり)」とぼやいちゃう、そんな鬼です。(完全に後付け)
 
 
 
いやーひさびさに工作するのはすごく楽しかったです◎
(ワークショップ主催の任務はどこいったんだ)
 
2月の中旬には打ち上げもあるので、そちらも楽しみです◎

Index of all entries

Home > 青少年文化センターボランティア Archive

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top