Home > 受験経歴

受験経歴

  • 2012年12月11日 02:29

ハチクロを3巻までっ!・・・・・と言いつつ結局全巻読んでしまって今に至るコミタクです。

いやァ、衝撃的でした・・・・


(現在)

全力で一人暮らしのアパートを探しまくってます。やはり現地に行って不動産屋を回るのが一番だけど、そうホイホイと東京に行けるわけではないので目下の所はウェブで探しまくってます。7畳以上がイイナーとか、ユニットバスはヤダナーとか、ロフトがあるとイイナーとか、欲はつきないっすね。できる事なら虫類が出ない部屋がイイナ!hahaha・・・・


(ちょっと戻って受験の話)

僕は今回の推薦で入学となったのですが、実は昨年も受験をしています。
公募推薦と一般入試を。

高専生だからこそこんなアホな事ができました(笑)
高専生の一般的な進路としては5年間を終了して技術大学やら、大学の工学部やらの3年次に編入します。後は就職とか。
しかし、勉強してると向き不向きや自分のやりたい事が見えてきたりする人がたまにいます。そんな人は3年次が終わった時点で個人的にセンター試験なり大学受験をして普通高校と同じように大学へ進む事もできちゃうんです。つまり、3年終了時点で高卒として扱われると行った感じ。

と、言うわけで僕は4年のときに下手な鉄砲数打ちゃ当たるっ!の勢いで受験をしました。
高専を中退する事には未練がなかったので。
ま、ことごとくダメでしたけどね!

そのおかげで今、高専とちゃんと卒業(予定)してムサビ入学(予定)が決まって結果オーライですではありますが。うん、これで良かったとつくづく思います。









 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7984
Listed below are links to weblogs that reference
受験経歴 from 美大日記::ムサビのコミタク

Home > 受験経歴

Return to page top