Home > 4、5年前

4、5年前

  • 2012年12月18日 23:30

入学手続きもとりあえず完了して
          「来年から本当にムサビで学ぶんだなァ」
                          となんだか不思議な感じがする。

と同時に


高専で学ぶのもあと2ヶ月もないくらいになって
          「この6年間が終わるんだなァ」
                          とこれまた不思議な感じがする。
 

 




今日はコツコツと木炭デッサンしてました。
デッサンはものをつくる上でなくてはいけない技術だと思いつつもいつも思い通りに描けず、ノリと勢いでものをつくってしまう。それが僕の良い所。そんであまり好かない所。
もっとビシィィィッ!と描けるよう、つくれるよう練習ですね。



そういえば、美大を目指そうと思ったのはいつだったっけ?

中学の時
プラモデル、ロボット、理科が好きで技術の授業で見たサイボーグ技術の特番に心がすごくウキウキしてたのを覚えてる。それで高専に行く事にしました。

そこはかとなくフツーに高専1年目を過ごし

2年目に入って
「あ、俺はロボットの中身に興味があったんじゃなくて外見(デザイン)に惚れてたんだな」
と気付き、美術系の大学に行こうと思い始めたんですね。そんでインダストリアルデザインや工芸デザイン系の学科に行こうとしてました。


3年目
始めてムサビのオープンキャンパスに行き、高専生が編入したりもあるってのを聞いてモチベーションが上がったり、凄く面白くて
「こりゃ美大で学ぶしかねえ」
ってなった。はず。
あ、このムサビのオープンキャンパスの時に外にテントが張ってあってそこで無料のくじ引きがやってたんです。で、「タダならやるかー」とくじを引いて当たったのが”ムサビ日記”
・・・まー最初は「荷物増えちゃったなー重いなー」としか思ってなかったですね。(手羽さんごめんなさい)
しかし、ここでムサビ日記に出会ってなかったら今ここにいないわけなもんですから感謝感謝です。
大げさに言うと手羽さんの存在が僕の人生を左右したとも言えてしまうのかもシレナクモナイデスネ(笑)

この年から地元の美術予備校に週1で通い始めました。




・・・・続くっ!ってしてみる。

Comments:2

poncho 2012年12月19日 07:16

はじめまして。
ムサビ日記親日記ライターのponchoです。
私も、初めて行ったムサビのオーキャンで、その無料くじ引いてムサビ日記が当たりました!
娘(現在油絵学科4年生)が入学した年です。

あんまりあっさりいただいたので、くじに外れた人全員に参加賞としてムサビ日記を配ってるのかと思ったくらいですw
(ムサビ日記は残念賞か!って怒られそう。ごめんなさい!)

もしかしたらその時ニアミスってたのかも?と考えると、ちょっと楽しい♪
コミタク君が入学する頃には娘は卒業してしまってますが、あとちょっとの日記ファイナルまで、
どうぞよろしく。

コミタク Author Profile Page 2012年12月28日 20:55

ponchoさん
僕も残念賞だと思っていました(笑)
4年前にもしかしたらお会いしていたかもと考えるととても不思議な感じですね。
少しの間ですがよろしくお願いします

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8006
Listed below are links to weblogs that reference
4、5年前 from 美大日記::ムサビのコミタク

Home > 4、5年前

Return to page top