Home > 一年前と2ヶ月後

一年前と2ヶ月後

  • 2013年2月 3日 18:42

丁度一年前に僕もムサビの一般入試を受けていましたねー
国語と英語だけと言っても、国語なんて学校でまともに勉強してなかったからただただ焦りまくって・・・
とにかく過去問だけやってた。

その時の結果としては不合格となっちゃったけど、それでもまあいいや(よくない)と思っちゃうくらいに楽しかった!と実技試験が終わった後に感じていたように思います。
まわりにデッサンをする人がいる事、同じ目的を持つ人がいる事が嬉しかったっす。
 

 

さて、まぁ、なんだかんだ入学が目前に迫ってきて気になる事はいくつもありますが、ずーっと迷ってるのは

教職課程を取るか否か。

学芸員のも面白そうではあります。

んー、どうしよう。ムサビから届いた案内にはめっちゃ脅し文句が書かれてて、確かな教職につきたいと言う志がないと駄目だよ?めっちゃいそがしいよ?ちゃんとやりきれんの?といったカンジ。
んー・・・どうしよう。どうしましょう。
しかし、どのくらい忙しいんだろう?

Comments:3

はるくま 2013年2月 4日 14:12

ムサビ関係者じゃないからなんとも言えないけど、やっぱり覚悟がないなら教職も学芸員課程もとらないほうが良いと思うなー。
当たり前だけど制作の時間が人より減るわけだからね。課題忙しくてリタイアする人もいるだろうし、スケジュール管理が上手い人じゃないとなかなか……。
ただ、私は学芸員課程とってるけど勉強するの楽しい(^o^)

コミタク Author Profile Page 2013年2月 4日 22:43

長岡造形の教職取ってる人はそんなに忙しそうなん?んー、教員になりたいという願望はないからやめておこうかな。
参考までに長岡造形の学芸員コースは追加で何を勉強するん?ブログに書いてくれたら有り難い事この上なし

手羽 2013年2月 5日 04:40

落ち着いたら書いてあげるからもう少し待っててねw

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8114
Listed below are links to weblogs that reference
一年前と2ヶ月後 from 美大日記::ムサビのコミタク
教職を取るべきか?の話 from 美大日記::ムサビの手羽 2013-02-09 (土) 05:28
今日からムサビ入試は後半戦に突入!9日は日本画・着色写生と彫刻・鉛筆デッサン。あ...

Home > 一年前と2ヶ月後

Return to page top