Home > はれときどきさむい

はれときどきさむい

  • 2013年3月28日 13:41

 今日はとっても暖かいですね。部屋の中の方が寒いくらいで。

昨日とかその前が何だったのか

 

昨日は、東京にいた友達が大学の研究室の関係で静岡に転勤になるということで送別会てきサムシングを新宿でして、本当は終電前に帰る予定だったのに朝までコース。。。

不思議ですね、帰る先が一人暮らしだとなにかしらに気兼ねせずに遊べるっていうのは。
みんなこんな生活してるのか。。。。。なんか面白いですね。この感覚が新鮮でした。

新宿をにいると物事を断るスキルが身に付く気がします。
客引きを無視しなくちゃいけないじゃないですか?なんだかいいことではない聞こえですが、あれで初めて正面切って人を無視することを思えた気がしますね。でもどっちかっていうとマレーシアの客引きの方が粘着質じゃなくてよかった気もします(笑)総じて客引きは苦手ですけどねー

でもほんとあそこにあれだけの人がいることがすっごく今でも不思議に感じちゃいます。
だって人をよけないと道を歩けないんですよ?夜でさえなんでこんな時間まで人がこんなにいるんだ!?ってなるのに朝も始発待ちで駅にたくさんの人がいる。みんないつ寝てんの?

 

と田舎からでてきたっぽさをいつまでも感じていますが、すぐなれちゃうんでしょうね。
でもこうゆうもんだと思わずにちょっと探求してみよ〜

 

 

気づくと、僕の友達仲間は全然違うステップにいます。

大学4年になってもうすぐ卒業するやつと、浪人してキャンパス外ライフを満喫してるやつと、一緒に卒業して大学に編入するやつと、就職してくやつ、そんでもって大学一年生になる自分。

数年前まではずっと寄り道せずに最短コースで大学までいって卒業して仕事する流れに自分も乗るんだろうなとか思ってたのが、そういえばいつの間にかそんな考えが消えていて、ここ、ムサビのウェブスペースで日記を更新している。
面白いですね。
そんなこんなで、入学を控える自分は何の仕事ができるか、どうやって社会人になろうかばっかり考えてます。ものを作ることは楽しいですが、これが仕事になるとは今のところ考えられないです。
少なくとも4年後からは、その後の何十年を生きてくために仕事をしなきゃいけない。どうせなら楽しくやってきたい。そったらどうすりゃいいんだろ。てか仕事に就けんのかな。仕事って何なんすかね。
そんなことを考えてる自分はまだまだ、視野が狭いんでしょう。

 

 

なので僕はとりあえず健康を保てる食事を作れるようになりたいです。

あ、あと課題をきっちり作り上げますです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8249
Listed below are links to weblogs that reference
はれときどきさむい from 美大日記::ムサビのコミタク

Home > はれときどきさむい

Return to page top