Home > 西荻窪へゆく

西荻窪へゆく

  • 2013年3月30日 13:31

 また!なんでこんな寒いんですか!春ですよ!?桜だってもう散ってるんですよ!

寒さと眠気にだけは勝てないです。がんばれ俺。
昨日も夜中まで作り続け、昼前に不動産の管理会社さんの訪問で目が覚めてきれいにしておこうと思った汚い浴槽の排水溝をみてもらい、2日前に作りおきしたコンソメスープとスパゲッティーを食べて今ここです。入居一ヶ月もたっていないのに部屋がもうゴチャゴチャです。写真をお見せしたい。明日載っけます。

 

昨日は、西荻窪へ行きました。
手羽さんの記事にもあった杉崎良子さんの個展をみるためです。詳しくは昨日の手羽さんの記事へどうぞ。

こっちにきてから初めて行くギャラリーでなんかワクワクしました。
この、なんというか、電車に乗ってフラッとギャラリーにいく感じ?西荻窪の雰囲気?がすごく新鮮で、探検してる感じ?が楽しかったですー。

駅からまっすぐ歩いていって、危なく通り過ぎるところで看板を見つけて。
場所がとってもいいですね。小さい路地を入っていった住宅の中にあるちょっとかっこいい建物。惚れます。

ネットで写真を見たときも思っていたのですがとても美しい恐竜たちでした。あんなに新聞が美しく張られたものは初めて見ました。量感もすてき。

杉崎さんもその場にいらっしゃって、手羽さんのお知り合いだったんですね。まぁ、ムサビですしね(笑)
彫刻科だと思ったら違って若干びっくり。

「入学式もまだなのに卒業後が心配なんです。」なんてことを自分がいったら、
「そんなことまだ気にしなくていい」と言われました。
卒業してから結構、作家として活動している方も多いらしくやりたいことが見つかれば自ずとどうにかなるみたいです。「ものを作れることが一番の強みになる。」と言われてとても気が楽になりました。今から卒業後のことを心配しても仕方ないとはわかっていたけど心配なものは心配でどうしてもぐるぐると頭ん中を永久機関的に巡っていましたが外乱が入ってやっと止まりそうです。

何度徹夜しても課題をちゃんと締め切りまでに提出すれば何とかなる!ってことですね
 

いやぁ!楽しみ

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8261
Listed below are links to weblogs that reference
西荻窪へゆく from 美大日記::ムサビのコミタク

Home > 西荻窪へゆく

Return to page top