Home > お題と報告

お題と報告

  • Posted by: こやま
  • 2012年9月 5日 19:16

 

こんにちはこやまです。ご無沙汰しておりました。

九月になっちゃいましたねそろそろすずしくなってくれないかなー

さっそくお題やります

 

お題1「美大に興味を持ちだしたきっかけ」

高校の美術の先生に教えてもらったから

ですね。

 

ちっちゃい時からお絵かきがすきで「上手だね~」なんてたまに言われて嬉しくなる子でした

 

中学で高校受験の時に「美術系高校、そして美大」

的な美術やデザインに通じる道を何となく知ったんですけど

 

「美大」なんてとても遠くに感じていました。でも大学受験、どんな学部に行きたいとか全くなくて

そんな時に高校の美術の先生が美術予備校ってのがあってそこから美大に行く

って事を教えてくださったので。そこから「美大って行けるんだ」みたいな

どうやって入るのかという謎が解けて、やっと美大を認識しました。

それまでは絵描きに弟子入りでもするのかと思ってました。笑

 

はい

 

うちの夏休みはそろそろおわりですよー

 

学生最後の?夏休みかと思うと切ないねー

今年は八月九日から二十九日まで。ずっと鹿児島の離島にいました。

日焼けしてヤバい、AV男優の様な焼け具合で帰ってきました。

 

甑島は海がすごく綺麗でした、空気もおいしかった。

 

1.jpg

 

熱帯魚と一緒に泳げるとか南国すぎる・・・

 

でも遊んでただけではなくメインは展示

 

甑アートプロジェクトに参加させていただきました。

 

2.jpg  

3.jpg

 

空き家になってる武家屋敷を丸々使って展示出来たので作るのたのしい

でも準備が大変でした

 

どれくらい大変かと言うと165cmの僕の体重が毎日着々と減りオープン前日には47キロ台一歩手前になりました。

さらに疲れ過ぎて床に置いてあった皿に気付かづ蹴っ飛ばして三針縫いました。

あと毎日下痢してた。

 

作品は部屋の両壁面に車から撮影した映像をプロジェクションしてスピーカーを何個か部屋に仕込んでインスタレーション

 

島の内外から沢山人が来てくれて嬉しかった。

島の方々も本当に親切で近所の方には電源をひかせてもらったり草刈りを手伝ってもらったりと

非常にお世話になりました。とっても良い体験させてもらったなあと思います。

 

あれ?学生最後の夏休みばっちりなんじゃね?

でも課題まだ課題終わってない!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7766
Listed below are links to weblogs that reference
お題と報告 from 美大日記::東京造形のこやま

Home > お題と報告

Search
Feeds

Return to page top