Home > 卒業するのだ!!

卒業するのだ!!

  • Posted by: こやま
  • 2013年3月31日 05:12

 

先日卒業式も終わり、それから更に幾日か経ち。

4月も目前になり、働く奴、進学する奴、制作を続ける奴、と今まで同じところにたいた人たちが

僕の知らないところに離れていくことを実感してます。

 

自分はと言うと院に進学するので他の道を進む人たちよりは気が楽なのかも知れないけれど

あと2年で何かを掴んで先に進めるようにならないとなーと、漠然と不安です。

 

とはいえ大学に入った時の美術ってなんだ?って思ってたときよりは全然いいけども、笑

美術大学の中にもいろんな学科や専攻があってその中にもいろんな考え方で自分の制作を進める人たちが居て

それぞれ面白くて、そこからも刺激を受けながら自分も変化していって

それは大学っていう場所ならではの面白さで、今思えば貴重な時間を過ごしていたんだなと4年間を振り返って思いました。

 

美大日記もそんな状況を更に面白くするためのツールだろうし

そんで今までそうやって同じ場所にいた人たちがそれぞれバラバラの場所に移って行くんだけれども

それを寂しく感じる反面ワクワクもしています。

自分が面白いと思った奴らが社会に散らばっていく、散らばった先でもその人たちが動き続けてる世の中なら、それを見てるこっちは今までよりワクワクできちゃうなーっておもいます。

 

自分は自分で大学院で学べること、美術にできること、を見据えながら。

自分に出来ることを探して実行していくつもりです。

 

それは一人だけでやることじゃなくて、誰かとの関係のなかから立ち上がってくるんだと思います。

だから、これを読んでいるあなたともしこれから出会うことがあれば仲良くしましょう!

そしてこれを読んでるあなたが社会にこれから出て行くのだとしたらそこを面白くしてくれることを願ってます!

そうすればもう4月からワクワクが止まらない!

 

ええ、そんな感じです。これでいいかな最後?笑

いいよな!

今まで読んでくれていた皆様、ありがとうございました。

 

ごきげんよう

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8266
Listed below are links to weblogs that reference
卒業するのだ!! from 美大日記::東京造形のこやま

Home > 卒業するのだ!!

Search
Feeds

Return to page top