Home > 京都 > | 日常 > 鬼は外、福はうち

鬼は外、福はうち


北北西を向いて恵方巻きを1人かぶりつく。

豆まきはしませんでした。嫌いなもので…。


昨日は吉田神社で行われた節分祭に行ってきました。

この神社は節分の発祥地とも言われ、祇園祭と同様、全国各地から参拝者が訪れます。

P1020979.JPG

 

P1020986.JPG

 

P1020988.JPG

 

2012-02-03 13.05.21.jpg


人も露店もいっぱい。屋台はね、およそ800ほどあるそうです。賑やかで良いね。

私は所持金が少なすぎたため、お店をいろいろ見てごはんを買いました。
いつもはすぐに買ってしまう派ですが、値段とかしっかり見ると店舗の様子が見えてくる。
人気があるない店って分かれるんですね。これ絶対ないでしょ!と思ってしまうのも……。
金魚すくいは懐かしい気持ちになってしまいました。面白いなぁーー。

買ったものは家に持ち帰って食べました。


初めて行った節分祭。好きな京都のお祭りに追加されました。

冬のからっと晴れた日の冷たい風ってとても気持ちいいですね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7134
Listed below are links to weblogs that reference
鬼は外、福はうち from 美大日記::京都造形のマイク

Home > 京都 > | 日常 > 鬼は外、福はうち

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top