Home > 日常 > 6人姉妹

6人姉妹

  • 2013年3月25日 21:06
  • 日常


東京に引っ越してきて1週間が経とうとしています。

毎日が楽しくて仕方ありません。


職場は六本木。
初めてテレ朝を見た時は感動もんでした。
東京タワーも見えますよ。

そして家からはスカイツリーが見えます。
だって押上スカイツリー前から電車で10分くらいのところだもん。



充実した生活を送られているのもシェアハウスの住人たちと
上手くやっているからだと思います。

私が今の家に引っ越してきた時にはすでに他のみなさんは住んでいました。

そのため、新人の私は少し不安でしたが、その日のうちにとけ込めました。

初めてお会いした人とは地元が同じでお互いの実家も徒歩20分くらいの距離だった。
まあ、地元ネタで盛り上がるよね。
中学はどこどこで、高校はどこどこ……。
立ち話のはずがビールまで貰って最後はへろんへろんの状態で酔っぱらってた。

他の住人たちとも話す機会があり、発覚したのは私が一番年下てことかな。

女性専用の6人住まいなので私は6人姉妹の六女です。


いろんな方がいて、毎日が刺激的です。
社会のことはもちろん、安い八百屋やホームセンターの情報なども教えてもらい、
助けられています。
たくさん作りすぎたからってごはんをお裾分けしてもらったぁ〜

今日はピザを作ってたんだけどお姉様に赤ワインを貰っちゃいました。
すぐに顔が真っ赤になった。


やりたいことを赤裸々に語れるのも良いなと思いました。
お姉さまたちのアドバイスを貰ってやる気がみなぎる一方。


さ、部屋に戻って散らかる部屋を片付けましょうか。
共有スペースは楽しくて仕方ないけど自分の部屋に戻った瞬間、汚さでテンションが下がる。

時間を無駄には使えないし頑張ります。



オコジョさんの記事にもありましたが、
東京でふらふらしているので都合がつけば是非ともお会いしたいです。

て、言うと
学生気分が抜けない社会人に該当(京造ブログより)しちゃうのかな。



引っ越しの片付けが完了するまでは気が抜けないね。

Comments:2

オコジョ 2013年3月26日 14:07

オコジョです!
ようこそ東京!!
私もぜひぜひお会いしたいです。
家からスカイツリーが見えるってすごく羨ましい♪
お会いできるの楽しみにしております!!!

コミタク 2013年3月26日 15:56

僕の部屋からは畑と木が見えます(笑)
シェアハウス面白そうですね〜。家賃て人数分だけ安くなるものですか?
前にお会いしたときはあまりしゃべれなかったので、お時間があればぜひお会いしたいです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8240
Listed below are links to weblogs that reference
6人姉妹 from 美大日記::京都造形のマイク

Home > 日常 > 6人姉妹

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top