Home > 美学日記と猫鼠男が...

美学日記と猫鼠男が...

  • 2010年2月 7日 18:20

ファーストコンタクトしました。まさに歴史的瞬間。なわけはなく、書いている間にも時間は無情に流れていきます。

どーもはじめまして。日本大学藝術学部文芸学科一年の猫鼠男です。

スピカさん経由でやって参りました、日藝からの刺客二人目なんですが(多分)何を書けばいいものなのか...
日記は結構書くんですけど、ここは美大日記。

それ相応のセンスが問われるんじゃないかなんて考えると、無駄な責任感がひしひしと湧いて、手汗をかき始める始末。
まるで2ちゃんに初めて書き込みをしようと試みる気分ですね。まぁ書き込んだことないんですけど。

日藝の猫鼠男って肩書きいいですね。

突然の斜め45°方向転換に大変戸惑う方も多いと思いますが、

美大日記開いた瞬間にこれを書きたくてしょうがない衝動にかられてしまいました。特に理由はないです。書きたかったんです。すいません。

もし、他の美大に行った時に「あいつ...日藝の猫鼠男だ」なんてざわつかれたら、感無量ですよ。まぁ絶対そんなことないでしょうが、考えるのはこちらの勝手。

 

頭の中ってやつは自由なのですから。

 

 

とりあえず、二度目のあいさつしますか。

はじめまして。日本大学芸術学部文芸学科一年の猫鼠男です。
二回もいったのにはとくに理由はないですが、覚えてもらうために二回言いました。みなさん覚えてください。

さてさてスピカさん方法で適当に自己紹介でもしましょう。
好きなものは紅茶と親孝行とデスメタルです。
まぁ本当はどれもそこまで好きじゃないです。すいません。でも親孝行はちゃんとしてます。

ふざけるのはこれくらいにして、ちゃんとスペックさらします。

誕生日は4月4日です。不吉な人間またはおかまな人間の日なんですけど、プレゼント待ってます。
身長は171、体重はスピカさんよりもメタボっくるです。

音楽は基本なんでも聞きますが、曲名とかアーティスト名をあまり覚えない人でこれぞ!というのが出てきませんね。

今はカウントベイシーとフジファブリックと安藤裕子をよく聴いてます。何かお勧めがあれば、教えてください。

日藝ではもっぱらベンチで寝ていたり、秘密基地を勝手に作ってはそこで寝ていたり、猫とか人間とかと戯れたりして過ごしてます。

映像撮ったり、脚本書いたり、絵を描いたり、写真撮ったりしているだけで、あっという間に時間は過ぎていきます。

精神と時の部屋が欲しい。最近そんなことをよく考えます。

もし、見ている人の中で神様がいらっしゃるならください。お願いします。

将来はライターか脚本家。大学入ってからまともに文章と向き合ったので、かなりの未熟者。

名前の由来は某教育テレビのだみ声キャラクターからです。何故かそれにしたかはまた後日話します。

 

自己紹介はこんな感じですかね...さっそく三回目のあいさつといきます。

 

はじめまして。日本大学藝術学部文芸学科一年の猫鼠男です。

 

仏の顔も三度まで。

さすがに三回目はくどいと私も思います。

なので、もう名前は覚えなくてもいいです。

猫鼠男ってどう読んでいいかわかんないと思いますしね。

にゃんちゅうとでも読んでおいてください。

 

こんな不束者ですが、覚えてくれたら幸いです。

よろしくお願いします。


Comments:11

みんすたー 2010年2月 8日 06:11

おはようございます。
大阪芸大のみんすたーです。
なんで日藝生は明朝体なんだろう。次のエントリーは明朝体にしてみよう。
多分にゃんちゅうで覚えてしまう気がしますが、
どうぞよろしくお願いします。

ogawai 2010年2月 8日 06:20

おはようございます女子美のogawaiです
日芸の人は文章お上手なのですねー
よみやすいすーい
でもフォントバラバラですね(笑)
わざとですか?
これから仲良くして下さい^^

猫鼠男 2010年2月 8日 12:45

みんすたーさん
全然にゃんちゅうで覚えてもらって結構です。明朝体はたまたまです。よろしくお願いします。
ogawaiさん
ご指摘ありがとうございます。どおりで何か違和感があるなって思ってたんですよ。よろしくお願いします。

オレンジ 2010年2月 8日 17:21

はじめまして、長岡造形大学のオレンジです。
にゃんちゅうでもう頭にいんぷっとされてしまいました。
私最初「ネズミ男」だと思いました。ごめんなさい★


なんだか、凄く読みやすくて、面白い文章でそそられてしまいました。
これから宜しくお願いします^^

スピカ 2010年2月 8日 17:22

箱根がにゃんを呼んでいる!

猫鼠男 2010年2月 8日 20:55

オレンジさん
お褒めの言葉ありがとうございます。俺も最初この名前にしたときねずみ男っぽいと思っていたました。どうもにゃんちゅうです。
これからよろしくお願いします。
スピカさん
なんだかんだでこの日撮影入らなかったんですよね…箱根行けばよかったと後悔しながら、今しこしこと文章書いてます。すいません。

ジャスミン 2010年2月 8日 22:41

猫鼠男さん、こんばんは。どうぞよろしくお願いいたします。
ムサビ日記の保護者担当、ジャスミンです。同じく文芸卒です。
日藝生が美大日記にいなくて淋しかったです。
ここでも男の子ふたりの母親になったような気分です。細く長く頑張ってくださいね ♪

猫鼠男 2010年2月 8日 23:46

ジャスミンさん
なんて嬉しいことを…母親だなんて感謝感激ですよ。
その期待に応えて、頑張りたいと思います。

ハサジ 2010年2月11日 01:19

こんちは。はじめまして。ハサミです。
こんちは。はじめまして。ハサミです。
こんちは。はじめまして。ハイジです。

ハイジ 2010年4月 9日 02:54

>はさみ


おい!今頃気づいたわ!笑

猫鼠男 2010年4月 9日 11:41

ハサミさん、ハイジさん、二人合わせてハサジさん
俺も今更になってこのコメントに気づきました。
とりあえず…初めまして!!!!!

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/4318
Listed below are links to weblogs that reference
美学日記と猫鼠男が... from 美大日記::日芸の猫鼠男
実験カーダンサーズの皆さん from 美大日記::ムサビの手羽 2010-02-08 (月) 09:18
本日より、プラスで日芸生が参加します。■日藝1年の猫鼠男さん ワードか何かで下...

Home > 美学日記と猫鼠男が...

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top