Home > 『大人は群れない』は今日一番の名言

『大人は群れない』は今日一番の名言

  • 2010年3月 3日 01:56

スペースシャワーTVで『スペシャなう!』というTwitterと連動した番組を観た。


私は感動した。

 

久々に胸踊るような激アツ実験特番。

 

これから地デジに変わるとこういうWebTVが連動する視聴者参加型企画番組がクイズに代わって(クイズ番組も落ち目だが)メジャーなものになっていくのかね。

 

メディアがTwitterを使ってムーブメントを起こすぞ感丸出しなのも相まって、Twitterは今年の流行語大賞をすでに取れそうなほどの凄まじい勢いを持っている。

 

藝祭でもTwitter連動企画っていうのをやってみたら面白いのではないかとスペシャ見つつ、テレビに映りたい一心に必死つぶやきながら、そんなことを考えていた。

メディア芸術祭にあったTwitter広場のようなもの、あるいはこの番組みたいなのを放送学科あたりと協力してやるなどなどなどなど...


日藝なう、芸術祭なう。

そんなちょっとしたつぶやきが溜まっていくのをじっと画面で眺めていたい。


そんな妄想。

 

ちなみに藝祭っていうのは、日藝の学祭で、高校でいう文化祭みたいなもの。

正しくは藝術祭。

奇しくも私は、そこの実行委員なのである。(ちなみにスピカさんは前実行委員長。スピカさんと私はそこ繋がりなのだ)

毎年11月のはじめくらいに三日間行われる、日藝のメインイベント。(一応)

 

ここまで言っちゃったので、日藝話をちょいとしますか。

日藝には二つの祭があります。

ひとつは上で言った藝祭。もうひとつは春祭と言われる、新入生歓迎行事。

 

春祭は新入生を祝うという建前のもと、ただサークルに一人でも多くの一年生を入れたいという本音を隠した春のお祭りである。(多分)

こちらは五月中旬で一日のみ。

 

ちなみに春祭と芸祭の温度差は天と地ほどにあり(笑)、そして、どちらも春祭・藝祭マジックというものがある。

ようするに祭が終わった後に一年カップルがあっちで出来たり、こっちで出来たりとぽこぽこと出来る不思議なマジックのこと。

※ただしそこそこのイケメン・美女に限る

 

奇しくも私は、そのマジックには掛からなかった。これまたマジック。

 

後は、春祭では放送学科一年にだけお楽しみイベントがある。

私からは御愁傷様、頑張ってねとだけしか言えないけど、お楽しみに。

 

芸祭・春祭関係情報はこのくらいかな。とりあえず、一般の方々も来られるので、ぜひ来てください。

 

さてと、ただいま家なう。

Twitterとの連動企画...とりあえず右も左も分からないので、Twitterで分かりそうな人探して、適当に連絡取ってみよ。

 

あっフォローよろしく。

http://twitter.com/dadadadayamauti



ちなみにタイトルは今日のいいともでのタモさんの一言。
会場が一気におお...ってなるほどの名言。

Comments:2

アジアンテイスト 2010年3月 3日 23:46

春祭での放送学科の一年・・・とても気になりますね。(笑)

私も「いいとも」を見ました。
確かに名言だと思います。
タモさんは本当に知識と経験が豊富で、でもすごく努力している様にも見えなくて
ありのままの人生であんな風になれるのはすごく憧れです。

赤塚不二夫さんに読んだ追悼は実は白紙だったっていう
ニュースを見た時は、本当に感動しましたね。

それでそのままお昼には笑顔で「いいとも」に出てるんですから・・・。
素晴らしい人です。

猫鼠男 2010年3月 5日 00:32

アジアンテイストさん
入ってからのお楽しみです。
タモさんがお昼の顔にまでのし上がれたのも赤塚不二夫という存在なしにはあり得ないかったですから、
あの追悼はタモさんが赤塚不二夫に送った最大の礼でもあり、ギャグだと私は思っています。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/4455
Listed below are links to weblogs that reference
『大人は群れない』は今日一番の名言 from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > 『大人は群れない』は今日一番の名言

検 索
更新順

Links
Feeds

Return to page top