Home > 楽は楽しい。

楽は楽しい。

  • 2010年6月22日 02:11

水鉄砲を片手に歩いている男が最近所沢校舎にいますが、それは私です。
もし見かけたら、思い切って声をかけてみてください。
もれなく水鉄砲を私に好きなだけぶっぱなしていい権利をあげます。

お久しゅうございます。みなみな様。
どうも猫鼠男です。

まずは手羽さん感謝を…
本当にありがとうございました。
助かりました。命の恩人です。いつか会えたら、何か奢ります。

事の始まりは私の美大日記の立ち上がりの重さ。
パソコンに無知な私がそれを治そうと思ったのが、運のつきです。
重さを治そうしたら深みにはまり、
もがけどもがけど状況は悪くなる一方の泥沼状態、
その結果、ただただ助けを呼ぶだけのアナログボーイと化しました。
嗚呼、情けなし。
デジタルの世界でも諸行は無情であり、自分は無力であることを思い知らされました


例えるならば、「ファンタジア」で古箒に魔法をかけて、楽をしようとしたミッキー。
彼は呪文のかけ方は知っていても、解き方は知らないおろかな鼠です。

まぁやるだけってのは誰でも出来ます。
ただやれることだけ知って、それ以外をしらないというのは始末が悪い。

収まりのきかない状況に陥ると
結果として誰かの手を煩わせることとなります。

そうなる前に事前に自分の出来ることを理解する、
または理解も不十分の内は軽率な行動をしない。

これが今回の教訓ですね。
手羽さん本当にありがとうございました。

ちなみに上で話した「ファンタジア」の魔法使いの話の原作はかの有名なゲーテ
。そして、「ファンタジア」は世界初のステレオ音声作品であり、ミッキーとオーケストラの指揮者が握手するシーンは当時としては衝撃的で、この時ミッキーは初めて喋ったと言われています。

ちょっとした豆知識です。ひけ散らしたかっただけです。
とりあえず、そんな機械に疎い私ですが、
iPhone4を買います。

真に恐れながらに時代の波に乗らさせていただきますね。

このビックウェーブに乗る前に一言言わせてください。


いいだろう?
特に3Gを持っているやつらよ。
羨ましいだろう?



それだけです。これまたひけ散らしたかっただけですので気にせず。




さてさてここ最近の猫鼠男ですが

猫鼠男、ゴールデン街に初上陸!!
猫鼠男、平均睡眠時間が10時間!!
猫鼠男、一人酒が日課になった!!

の三本でした。
簡単に言えばやらなきゃいけないことをやらずにだらだら過ごしてました。

遅れてきた五月病ってやつです。
これからは心機一転頑張ろうと思っています。

まぁ言うだけってのは誰だって出来ます。
ただ言うだけ言って、結局やらないってのは性質が悪い。

そんな性質が悪いことを、繰り返してしまうのが人。
やらないから分からない。分からないからやらない。
とりあえずやらなきゃいけない状況にきて、ようやく重い腰をあげてやる。

人ってなるべく長い時間、「
」を味わっていたいんです。

」って楽しいんですよ。それ以上に楽しい事じゃないと
だいたいの人の腰は身分に不相応なほどでかく重くなります。

私の腰はずいぶん重くなりました。
私の体重くらいは軽く越しているでしょう。

もし、明日になっても、
まだ「楽」を味わっているようなら、思い切って声をかけてみてください。

もれなく水鉄砲を私に好きなだけぶっぱなしていい権利をあげます。


 

 

最後になぞかけをひとつ

猫鼠男の美大日記とかけまして

私の最近の怠惰生活と解きます。

その心は

他人の手を煩わせないと重くて立ち上がらないでしょう。

上手いねぇ~
座布団一枚!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5167
Listed below are links to weblogs that reference
楽は楽しい。 from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > 楽は楽しい。

検 索
更新順

Links
Feeds

Return to page top