Home > だから夏って嫌いなのよね。

だから夏って嫌いなのよね。

  • 2010年7月30日 23:48

梅雨だと思ったら、いつの間にか夏であり、ぼーっとしていたら休みに入り、もうすぐ8月である。

こんな感じでいたら、あかん。自分あかん!おっとっと夏だぜ!動かな動かなと思う男がここに一人…
お久しぶりでこんにちわ、

どうも猫鼠男です。

今年の夏休みも去年と同じく不吉な予感がします。
去年の夏休みは屋根の上から飛び降り、足骨折という若気の至りをやらかし、10代最後の夏休みを台無しするところから始まりました。

今年の夏休みはiPodを洗濯するという事件から始まりました。
いつも洗濯する前にズボンのポケットを確認して、iPodを救出してくれる母が、暑さからなのか、今回は救出してくれず、「あらやだ洗っちゃったわ」
と、買い物行ったのに財布忘れちゃったくらいのうっかりテンションでもう動くことのないiPodを
渡してきた。
ズボンから取りださなかった私のうっかりなのだが、もらったと同時に悪魔が乗り移ったと言わんばかりに暴れるほど、ショックは大きかった。

そして、次の日買ったばっかのiPhone4の画面を割った。酔った勢いで自転車に乗って全速力でポストに激突したら割れてしまった。
なんて貧弱なiPhone4だろうか。とその時、酔っぱらいは思った。そして、のんきにツイッターで呟いてから寝た。ちなみにポストは無事だった。
だが、翌日起きたときの酔っぱらいだった男の心は無事ではなかったのは、言うまでもなく、涙がとめどなく流れた。

さらに追いうちをかけるが如く嫌なことは続く。

後日、アップルのサポートセンターに電話してみたら、修理には2万かかりますと言われた。
ここまでくると気が変になるのは流れ的に自然であり、画面割れているのもまぁシャレオツかなと妙な錯覚を起こしたりする。

全然割れてない方がシャレオツである。

至極当然な事実だけに、当たり前過ぎて理解出来ない体になってしまった。灯台下暗し現象。自分から暗くしているのだが、そういうことにしないと心が張り裂ける。

一体なんなんだろうか今年の夏休み。まだ夏休み入ってから、1週間もたってないというのに…
神から最新機器など使うなというおつげなのだろうか?
iPhone4買って自分の中に革命を起こすつもりだったけど、望みも予想もしていない革命が起こってしまった。

だから、夏って嫌いなのよね、私。まぁ全部自分が悪いんだけど。


そんな夏休み開幕戦。

激闘の末、勝ち星0で借金まみれという散々な結果である。


とりあえず、今年の夏絶対することを書き下して、ちょっと気合いを入れないとこれから先乗り越えられそうにない。


さぁさぁ書くぞ…


映像作品を二つ完成させること!
1個はほとんど完成だが、まだ納得がいかない。
脚本を短編長編合わせて3本あげること!
所沢でやるイベントの企画を完成させること!
展示作品を一つ作る!
PV製作の話を出来るだけ進める!
秋からのWEB製作のために勉強!


こんなところだ!
もう書いただけで不安いっぱい。
後で編集で何個か消すかもしれない。


と書いてすぐ弱気になるのは今が夏だから。

だから、夏って嫌いなのよね。まぁ全部自分次第だけど。

手羽さんが99人のなんたらかんたらってやつを読んでいて、自分なりに考えてみたりしました。

覚えやすく、かつアーティストともとれるがそこまでいかない言葉。

「メイカー」ってのが自分の中ではしっくりくるかもしれないです。
私の中では一人ってのは100%表現者ってイメージで、残りの99人は表現者であるかもしれないけど、100%ではなくどちらかと言えば技術者ってイメージです。

 

Comments:1

はるくま 2010年7月31日 06:06

私の先輩に酔っぱらって朝目が覚めたらiPhoneがなくなってた人いましたよ(笑)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5366
Listed below are links to weblogs that reference
だから夏って嫌いなのよね。 from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > だから夏って嫌いなのよね。

検 索
更新順

Links
Feeds

Return to page top