Home > 東日本地震に対して私が出来ることをやってみた

東日本地震に対して私が出来ることをやってみた

  • 2011年3月14日 01:02

私が知る限りの情報をまとめてみる。

 

今回の地震に対しての輸番停電実施地区
 

【計画停電詳細】 東京
           神奈川 
           千葉
           埼玉 
           群馬 
           栃木

【計画停電】 ■第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30
        ■第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
        ■第3グループ 12:20~16:00
        ■第4グループ 13:50~17:30
        ■第5グループ 15:20~19:00

 

確かな情報です。おおまかな時間帯なので
細かいことは各自治会か区役所のHPなどで確認してください。
18時現在ではまだ停電が行われておりませんが、5グループの方は注意してください。
停電の可能性があります。

みんな節電を!そして、ヤシマ作戦が実施中です。

#yashimasakusen110312

ハッシュタグです。どうかみなさん節電にご協力を!
 

世界中からも応援のメッセージが

#prayforjapan

http://prayforjapan.jp/

どうぞこれを見てほっこりしてください。
これから下は私が知る限りのアート的な分野で出来ることや活動。

 

#newday_GEISAI

#ideaforlife

#setsudencopy

 

このハッシュタグたちは上から

支援復興応援画像投稿タグ

今回の災害で自分たちの出来るアイデアを出し合うタグ(HPが朝には出来るそうです)

節電に対してキャッチコピーを投稿するタグ

となってます。頻繁に使われてるものなので、ぜひ活用してください。



佐野元春 詩 「それを『希望』と名付けよう」

佐野さんが書いたじーんとくる詩。

 

節電ポスター森本千絵さんによるリサイクル節電ポスター

節電ポスター2#setsudencopyのコピーをポスターかする活動。みんなポスター貼りまくれ!

OLIVE誰でも書きこめるwiki。震災時における生活の知恵やデザイン、対策などを書き込める。

#draw_for_japan震災復興応援画像投稿タグ

#smile_illust震災被害者に向けて笑顔のイラストを送るタグ

#thanksfromjapan#prayforjapanに対して日本の人たちがお礼のメッセージを送るタグ。

井上雄彦さんが書かれた笑顔のイラスト集

 

こんなところか!!手羽さんとかぶるのもありますが、出来る限り情報を集めました。

もう少したします。

ideaforlifeのHP上であったハッシュタグから生まれたHP

#socialtranslation#prayforjapanの日本語訳を載せるタグ

節電マインダ節電を意識するためにツイッターアイコンを暗くするヤーツ。

#SOCE被災地で出来るデザインやアイデアをシェアするタグ
 

寝ないで命を救う人たちもいるんだ。
代わりになれないなら、彼らを勇気づけよう。
不安で眠れない方々だっているんだ。
彼らの気持ちをやわらげてあげよう。


自分に今できること考えよう。

私に出来ることはまずはみんなに”呼びかける”ということだった。

頑張ろう。

 

ほかにも情報があれば、コメントでもツイッターでも何でもいいのでなるべく多くの人に教えてあげてください。



どうもみなさん。

猫鼠男、ただいま参上いたしました。


こんな状況下でなんですが、復活させていただきます。
これから出来る限り更新するので暖かく見守ってください。

では!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6229
Listed below are links to weblogs that reference
東日本地震に対して私が出来ることをやってみた from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > 東日本地震に対して私が出来ることをやってみた

検 索
更新順

Links
Feeds

Return to page top