Home > こっちはこうなってるよ。

こっちはこうなってるよ。

  • 2011年4月10日 19:23

 

手羽さんからのお題に答えます。

買い物事情
うちの近くの西友は夕方ごろになると水はほとんどなくなってしまいます。
ヨーグルトと納豆はお一人様一個という形ですが、今のところ確保出来てますね。
すぐ品切れになるので、母が買い甲斐があるぜと躍起になって買ってきますが、
油断するとノーヨーグルトノーナットウな日になります。
うちの田舎が農家で米を送ってくるので米には困ることはないのですが、
未だにお米は品薄状態で、米が買えなくなった友人に補給物資として
何回か届けたりしています。
深夜に買い出しにいくとペヤングが買えないのも困りもんです。
計画停電のおかげでろうそくと電池はまったく買えなかったのですが、
それももう解消され、普通に買えます。

電気
私は足立区で実家住みなのですが、
なぜか計画停電から外されていた地域なので、
ほとんど被害はなかったです。
でも、周りのほとんど計画停電にあってたみたいです。
そのおかげで夕方には食品を扱うほとんど店が店を閉めていましたね。
私は大学生で暇人なのでよく買い物を頼まれて、
何軒もはしごして買い出しをしてました。
もう平常営業ですが、夜はどこも節電してます。

都会を歩けばびっくりするほど真っ暗です。
渋谷も新宿も完全節電モードで23時くらいになると
終電?と思うほど人がいないですし、
美術館や図書館も17時には閉まってしまうので、
油断すると観たかったものが観れなくなってしまいます。
電車も昼は電気もつけず運行して、
まっくらな電車というのもなかなかオツなもんです。

こっちはこんな感じです。

 

文芸学科のサイトが人知れずリニューアルしました。
まだ文芸学科の人も気づかないほどほんと人知れずに。

その中で在学生ページをやることになりました。
毎月一回更新していくので、よろしくお願いします。
本名で載ってるよ!

http://www.nichigei-bungei.info/magazine/000357.shtml

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/6358
Listed below are links to weblogs that reference
こっちはこうなってるよ。 from 美大日記::日芸の猫鼠男
最強の学科名募集中! from 美大日記::ムサビの手羽 2011-04-11 (月) 04:18
美大日記・ムサビ日記新メンバー募集中!!■美大日記募集要項■ムサビ日記募集要項締...

Home > こっちはこうなってるよ。

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top