Home > はじめましての初音ミク。

はじめましての初音ミク。

  • 2012年1月 4日 09:23

 
私のメインの部分にはこないとは思ってはいるものの
脅かす存在になってきているのが、初音ミク。
皆さん的にはどうなんでしょうか?

昔の私は初音ミクに対してまるで興味はなく、
むしろ「よくわからんがここに手を出したらなんか終わる」的な
ありがちな拒否反応をした上、初音ミクを勝手にオタク文化の象徴と位置づけ、
小バカにしていたりもしていたほどなのに
バカだったのは私の方ですた。サーセンフヒヒwwwミクミクwww
といった具合に初音ミク受け入れ態勢が最近になって整ってきました。

 しかし、なんで受け入れられたかと言われても
ピンとくるものがありません。
実体のないものというのはそれだけ好きになる理由もぼやけてくるもので
別に流行っているわけでも
とりわけ周りに猛烈に好きな人がいるわけでもないです。
ただ手を出したくなった。それくらいです。

初音ミクがそれだけほっとけなくなってきたということもありますが
人並に話せるくらいは初音ミクに浸かっておけば、
いずれ話のタネ程度に役に立つだろうくらいの気持ちもある。
 
理由というのは単純で淡白。
最近になってその淡白さにどんどんと拍車がかかってきたような気がします。
 


興味があるものには情熱を注ぐ事が出来るのがまだ救いですが、
最近の悩みがその淡白さ。

生き方がつまらなくなっているような気がします。
胸を熱くさせるハードボイルドが足りないのかもしれません。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7036
Listed below are links to weblogs that reference
はじめましての初音ミク。 from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > はじめましての初音ミク。

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top