Home > 負の感情は消しゴムでは消せない。

負の感情は消しゴムでは消せない。

  • 2012年5月21日 14:39

美大を志す酔狂な方と日芸を美大とするのに多少の違和感を感じる在学生の皆様こんにちわ
猫鼠男です。

江古田ちゃんも大変だったんだねってお話を読み
私の心はあまりのバサバサと切りかかってくる言葉の数々に重傷を負ってしました。
http://togetter.com/li/307213


私は深く考えるのも自己嫌悪もあまりしない
ちゃらんぽらんであると自負はしておりますが
言葉にされてこうも直球でやってこられると深く考えざるおえない。
この手の色々と見ないように意識しているところに届かれるものというのは
本当に困ってしまいます。

まず現実が、そして自分の立ち位置や今の心情などがマイナスなのではないか
無駄ではないのかという考えが体中をパラサイトのように這いずり回り、
高い学費にそれを繋いでくれている両親に申し訳ない気持ちが吹き出そうとし
それに対して自分のやっていることは果たしてそれに叶うものなのかと不安に苛まれてくるのです。
それが限界までくると
ああ〜!!!!!!!(ヽ'ω`)
ってしたくなるんですよね。

やったところで解決策もないですし、
かえってその気持ちを紛らわすために何か作っているのかと思うのも
嫌なもののように思えてきたりもするのです。

負の感情というやつは
現れてしまうと厄介なものです。

酒を飲んでも、煙草を吸っても癒えてはくれず、
何が正しいのもわからない未熟者なのに間違っているのではないかと思わずにはいられない。
ただただ消えてくれと願うことしか出来ない。

まぁ上のやつは最悪の時ですが
今回のはそれほど重傷ではなく軽度なものですので
ああ〜(ヽ'ω`)
とため息でもついてやれば済む程度。
自分でもなんのため息なのかと考えるのも嫌な負の感情。
消せるのならいいのですけども
これもまた必要悪で、なくても張り合いがなくなるという
ちとめんどくさいもの。

いくとこまでいってしまう時なんてもうひどいものです。
とても一人で背負いきれないと思うのに
やせ我慢をして一人で背負い込む。
解消することが叶わなくなり、ふさぎ込んでしまう。
そういう状況になってしまう人が江古田ちゃんの例だけでなく
ここには本当に多いです。こちらも他人事でないので楽観してもいられないですけどね。

天国か地獄かなんて言い方は
少々贅沢なものだとは思いますけれども
今の自分をどっちかにするなら
わりと自由がきくようになってきて、
楽しいと思えるのですから
プチ天国くらいではないでしょうか。

みなさんは今の生活は天国ですが、地獄ですか?
天国な方が多い気がしますが
どうなんですかね?ちょいと気になるところです。

 
そういえば
今日は負け組ですけども、金環日食をみました。
まぶたを閉じればそこに日食がしばらく見えるほど、ずっと眺めていたので、
とても目が疲れている月曜日。

週の初めというのはあんまり好きではありませんが
これのおかげで目が犠牲となりましたが悪くない出発といってもいいでしょう。

あんまりムサビ日記をみないのですが、
わりとみなさん刻む感じで書かれるのですね。
こちらは筆無精なのか習慣がないのか
貯めて書く人がなんとも多い。

書く場所によって雰囲気も全然違って面白い。
そちらの方もちょくちょく読むようにします。


 

Comments:1

あおさか 2012年8月26日 23:09

日芸って、美大なんですか?

ともかく、なんか読んじゃうよ
この日記

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7496
Listed below are links to weblogs that reference
負の感情は消しゴムでは消せない。 from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > 負の感情は消しゴムでは消せない。

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top