Home > おひさしブリーフ!!!!!!!!

おひさしブリーフ!!!!!!!!

  • 2013年3月14日 05:37

だらだらしていたら、美大日記を締め所すら見失いそうなところにさしかかってまいりました。
どうもおひさしぶりです。無事に卒業を迎えられる、猫鼠男です。

あれですね、今見たら、年明けから更新すらしてなかったの私だけでしたね。
時間の速さというやつほんとに怖い怖い。すっかりおいてかれていました。ちょーごめん。

さて!
あったかくなってきましたね。

春めいてくるとお酒が飲みたくなりますね。
寒い中で飲むお酒はしみじみとしますが、
春先のお酒はいつ飲んでもどこかめでたい味がするので
いつでも飲んでいたいです。

昨日は江古田文学賞の受賞式にいってまいりました。
特に受賞もしてないのですが、いきました。
授賞式はただ飯ただ飲みが出来るのです。
美味しい料理と美味しいお酒とご歓談があって無料とは
行かないわけがありません。初めてながら楽しんでいきました。

文芸学科たちによるこじんまりとした祝福の会。
江古田文学賞も私が一年の頃は30編も集まらなかったのが、
今や倍以上の作品たちが集まるようになった江古田文学賞。
感慨深いものがあります。

もっと早くこの授賞式の存在を知っていれば、
私も原稿用紙30枚の物語を綴る励みとなったことでしょう。
本当に惜しいことをしました。

今年の受賞作は「ポテト」
ある先生の講評で「自分がなぜ学園恋愛ものが苦手なのかを理解した。嫉妬だ」
と懇々と学園恋愛を読む事の辛さを述べていたのが印象的でした。三人の先生が読んで選ぶのですが、
これがダントツによかった、とのことです。

授賞された方はとても文芸学科生らしさ溢れる女の子。
家族の支えなしには書き切れなかった思いを綴った受賞に対する一文は
おじいちゃん先生たちの心を鷲掴みにする美文で、
心をほっこりとさせてくれました。いや〜本当にいい子でした。

来年もまた授賞式に行きたいものです。
さすがに何もしないでいくのは忍びないので、一編話を作ってはそれをチケット代わりに
美味しい酒に酔っていたいです。



さて、映画学科の卒制上映会が今日から始まります。
こちらのHPを作らせていただきました。
http://eigasai.info

HARAJUKU KAWAII!!の公式HPとか色んなところで使われているこの形。
これを一回形作っとけばいくつも使い回せるのではなかろうか、と思いつつ作っていました。
32作品分の映画の紹介HPを作るとなるとやはり色々考えてしまいますね。
どう作るのがベストなのだろうか、なんてことは本当にわからないものです。
ちゃんと彼らの要望に応えられているかは不安ですが、
喜んでくれていたらいいな。そういうのが分からない今のような時って
もやもやしてしまい、なんだか落ち着きません。
微妙な手直しをずっとしちゃいます。


映画学科の友人たちがずっと頑張ってきたことにこういう形で携われるのは嬉しいと思う反面、
私が日芸に入った当初は映画を作りたがっていたことを思い返しては
少し複雑な気持ちもあります。
選ぶ道が少し違ったら、自分が今作っているHPを頼む側だったのです。
映画を撮るためにプロットを練って、スタッフや役者さんを集めて、
ロケハンやスケジュールを考えたりするような、そんな道があったのです。

今からでも遅くはありませんが、もっと時間があるうちに重い腰をあげておきたかったですね。
時間の使い方が下手な方なので、考えれば指をくわえてみていたものごとがきりなくあがってきます。

今年の卒制上映会。上手くいくといいです。
友人達の作品に1人でも多く触れてもらえるのなら、
私も最後までつき合ってやるつもりです。
これが日芸生の内に出来る最後の日芸のお仕事でもあるのですから、
中途半端に終えないように頑張りたいです。


お時間がありましたら、ぜひお越し下さい。
無料ですよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8205
Listed below are links to weblogs that reference
おひさしブリーフ!!!!!!!! from 美大日記::日芸の猫鼠男

Home > おひさしブリーフ!!!!!!!!

検 索
更新順
Links
Feeds

Return to page top