Home > トーマスデマンド展

トーマスデマンド展

  • 2012年7月11日 22:58
7月5日に東京都現代美術館に行ってきました!
目当てはトーマスデマンド展。

創造した世界を写真に撮ることで、自分の世界観を壊されるようでした。また、その創造と破壊を感じることで、自分が不安定な存在であること、世界への信頼の揺らぎというかとても奇妙な感覚に襲われる作品でした。
あと、常設展でしょうか?奈良美智目的でMOTコレクションもみに行きました。

私、奈良さんのことを勝手にナラトモって呼んでます。ナラトモ。よしともって珍しい名前だなって思います。しかも青森県出身なのに奈良。
私の母は青森出身、父は奈良生まれなので親近感がわきます。
最初の椅子の作品は体感してくださいってあるんですけど、その下に壊さないで下さいってあるんですね。

恐くて座れませんでした。壊したって責任とれませんもん!

丸の絵は私の貧しい知識の中ではみたことない構成でした。西洋というよりアジアっぽい絵でした。

にじみの映像とみかんの映像。
二つとも最後までみれませんでしたが飽きのこない作品でした。
波の音に合わせてにじみが押したり引いたりするところはにじみの真骨頂です。

上を向いてみる映像は去年とった、杉田敦先生の「現代美学」や「ジェンダー論」でみた映像と雰囲気が似ていました。
 
日記にアップする前にトーマスデマンド展は終わってしまいました。が!MOTコレクションは10月までやっているので機会があればみに来てくださいっ。
 

Comments:2

マイク 2012年7月12日 23:00

奇遇です。
私も7月5日に東京都現代美術館に行っていました〜

生物部 2012年7月12日 23:28

マイクさん
惜しくも出会えませんでしたねー……。
本当に惜しいっ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7610
Listed below are links to weblogs that reference
トーマスデマンド展 from 美大日記::女子美術大学の生物部

Home > トーマスデマンド展

更新順
最近のコメント
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top