Home > 女子美祭だってばよ

女子美祭だってばよ

  • 2012年10月27日 16:25

こんにちは、生物部です。
ムサビの影に隠れて見えないかもしれませんが、女子美も美祭中です。

一般大学は学祭、ムサビや芸大は芸祭、女子美は美祭です。


昨日は私も美祭の係りで椅子に座っている任務があったので大学にいました。簡単におすすめポイントを言いますと、
立体アートです。
体育館横のアーチ(口と歯みたいになっている)から色の付いたテープの通りに進んでいくと木・紙・石などの素材ごとに展示場所に進めるようになっています。
特に木はこんなクオリティでつくれるの!?と驚きました。なんといいますか、本物にそっくり。そしてユーモアもあります。
洋画三年も木彫が少しだけ展示してありますが、専攻によって題材が違うことも面白いです。
洋画は心臓や不思議の国のアリスに出てくる卵のあいつをモチーフにした作品。そして立体アートにはカフェオレやパン、リモコンなどがモチーフになった作品があります。

また、立体アートの石コースでは入を使ったアクセサリーが販売されていました。私もそこで指輪を買いました。
昨日私が行った時には、人見知りの私にも親切に接してくださった4年生の素敵なお姉さんが店番をしていましたよ。


フリマでは女子美趣味の可愛らしいアクセサリーや洋服がお安く手に入ります。
工芸がある建物付近では、焼き物やガラス品が置いてあるので素敵な出会いがあるかもしれません。

ちなみに私が所属する洋画3年は、8号館と10号館で展示しています。8号館ではコース2の主に平面作品、コース3の主にインスタレーション作品、10号館ではコース1の写実系の平面作品が展示されています。
3つのコースに分かれているのは今年の3年生からなので、ぜひ見てなにか参考にしてください。

女子美祭は明日が最終日です。

Comments:1

テーバくん 2012年10月28日 06:42

女子美もがんばってばよ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/7871
Listed below are links to weblogs that reference
女子美祭だってばよ from 美大日記::女子美術大学の生物部

Home > 女子美祭だってばよ

更新順
最近のコメント
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top