Home > だらだら文

だらだら文

  • 2013年3月11日 14:18

こんにちは生物部です。

つぶやいてばかりだとあれなので、日記書きます。

本当は、日記よりも小論文書いて練習しなくちゃいけないんですけどね。


そんな私の発見を聞いてください。
絵を描くとき、前髪じゃまだーなーと思って前髪切ると視界が広がって気分が高まるんですけど、
最近、睫毛をビューラー?で上げると世界が明るくなることに気づいたんです。
こうすればきっと世界平和につながりますよ。一役かってます。


そんな今日この頃、大学へちょこちょこ行っています。

親切な先生が教職の勉強会を開いてくださっていまして。私も参加しているんです。
覚えることがたくさん。
ほんとうの試験対策です。大学の講義とは一味違っていて、今まで自分がとってきた単位は
なんだったんだろうと一瞬思います。


いろんなものに参加することで「自分」と対象をすりあわせたり比較したりするって大事だなと思います。
勉強して、知識を持って、考える。
将来どんな人間になりたいか。
私はもちろんこうなりたいというのがありますし、そのために芸術界にいることは当たりだと思っています。
教職、デザイン、ファイン、文化、科学、自然……もっと色々なものがありますが、
それら一つ一つと自分を並べたり重ねたりしながら、吸ったり吐いたりを繰り返す。そうしてなりたい自分になりたいです。

シンプルに生きたいけど、自分の部屋はぐちゃぐちゃ。床が少しでも見えていたらいい方。

何が言いたいかというと、なりたい自分になるには時間がかかるということ。

ちなみに私のなりたい自分とはこういう天気のいい日に(今現在東京は晴れ)道路に寝そべってみたりできる人間です。まぁこれはすぐ実行できそうですが。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8194
Listed below are links to weblogs that reference
だらだら文 from 美大日記::女子美術大学の生物部

Home > だらだら文

更新順
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top