Home > モチベーション

モチベーション

  • 2013年3月14日 23:26

こんばんは、生物部です。

今日はVOCA20周年記念シンポジウム「VOCAと現代美術の20年」を聞いてきました。
面白いお話がたくさん聞けました。
中でも小林正人さんのお話は興味深かったです。そのお話の中で絵を描くモチベーションは何かというところで
笑いが起こりました。(すでになにかでご存知の方もいるでしょう)
静電気のようにドキッとしました。私にはあそこにあるどの作品よりもあのお話は、まるで恋に落ちるかのように
面白かったのです。

そしてふと自分の「作品を制作するモチベーション」はなんなんだろう?とも思いました。
私は絵(ちょっと意識)だけれど、世の中にはいろんな作品があっていろんな進路があるから
もしも美大日記の皆さんの「作品を制作するモチベーション」が聞けたら、あと何回かドキリと
落ちる感覚に浸れるんじゃないかと思う次第であります。


 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8208
Listed below are links to weblogs that reference
モチベーション from 美大日記::女子美術大学の生物部

Home > モチベーション

更新順
最近のトラックバック
Links
Feeds

Return to page top