Home > 受験 > | 日常 > | 美大 > 美大進学の進め

美大進学の進め

あいやーogawaiです
諸事情により、暫く更新できませぬぬぬ

でも、暇を見つけて書く予定です


ところで手羽さんからお題が出されてますね
ogawaiも応えようと思います!


あいやーogawai眉毛ないんですよ
たぶん、日本女子の大半が眉毛ないと思います!
It is すっぴん!

20代~30代にかけての女性は化粧と服装で変わるんですよー!
今度、綺麗な時にお会いしましょう
--------------------------------------
Q1.いつ頃から美大を目指しましたか?

厳密に言えば、高校二年の冬期講習
予備校は高校三年から通っていました


Q2.どうやって勉強しましたか?

学科は、とにかくセンターの英語と国語の過去問しかほぼやってません
あと、ムサビ、タマビの過去問を鼻ほじる程度にやりました
(ムサビの過去問難しくね…?

国語は現代文縛りでやってました
馬鹿だけど、現文だけは8~9割キープでした
昔から本読む好きでしたしね

実技のほうは、私は美大受験予備校へ高三の春から通ってまして、平日の17時~20時半まで実技授業でした

現役→
課題内容は、春から夏にかけては基礎的なことを重点的に学び
夏期講習で講師が鬼になり
秋~冬にかけて表現力を培い
冬期講習は自由にやっていい最後の期間
直前期はとにかく各大学に合わせた対策をやっていました


やっていたことは

鉛筆デッサン
木炭デッサン
油彩

です!

木炭ちょー嫌いでさー
本当にまいっちんぐだぜ

今は好きです


過去に私の予備校時代の作品を載せたので、参考にして下されば幸いです

ogawaiデッサン編! 
ogawai油彩編! 


美術館にもよく行ってました
あとは画集みたり、上京した先輩たちの話聞いたり、情報はいくらでも入ってきました
うん
勉強=情報収集


でも、東京の主流の大学はすべて落ちてます。私
編入なので、かなり曖昧なデータで、すいましぇん

ogawaiステータス
画力/器用貧乏
学力/底抜けの馬鹿


Q3.どうやって大学、学科を決めましたか?

大学は東京縛りで、絵画を学べる大学を選びました
何で東京に縛ったんだろう

東京には何かありそうな気がしませんか?



東京芸術大学←現役、浪人共に受験
多摩美術大学←同上
武蔵野美術大学←同上
女子美術大学←浪人のみ受験
東京造形大学←受験せず(女子美と時期がかぶるんですよね。私が通う予備校は、東京造形か女子美かで選んでいる人が多かったです


学科は本当になんとなくです

あと、人です
夜間部油学科良いクラスでした

友達沢山出来たし、本当に絵を通して色々学べた気がします


Q4.この時期、何をやってましたか?

中学時代の夏はテニスでこんがり焼け
高一と高二の夏は特になにもなく
高三の夏は、夏期講習入ってますね
浪人の夏は、珈琲館でバイトして稼いでました
--------------------------------------
凄く他人事に聞こえたら申し訳ないのですが、大丈夫だと思います
春に同級生になる人が頑張っていますよ!


いやーだってさ、高校三年の春の時点のセンター英語で1割弱の私がムサビにいるんだから
あはは

ケセラセラですよ~♪


大学に籍がある私が言うと信憑性に欠けますが、どこいったて同じだと思いまーす!
編入試験も実は京都方面も考えてたし、でもムサビに縁があって今在籍しているので、それは言わないでおきます


入って思ったのは、ムサビの油はテストの勉強出来る人が多い気がします
進学校卒。とか

あと、美術系高校卒。とかも多いかな?

友人と話していて思うのは芸文並みに知識がある子もいるし、センスだけでやっていくのも難しいのかもしれません
う~ん


とりあえず暫く消えます!ドロン!

ogawai
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/5347
Listed below are links to weblogs that reference
美大進学の進め from 美大日記/ムサビのogawai
手羽さんのお題に答えます(笑) from 美大日記::ムサビの手羽 2010-07-27 (火) 04:48
昨日、眉を描いてないogawaiさんに遭遇。普通、女子大から共学にきたら色気が出...

Home > 受験 > | 日常 > | 美大 > 美大進学の進め

検 索
更新順
Links
Photos
Feeds

Return to page top