Home > 日常 > ホリデー

ホリデー

  • 2012年12月23日 17:02
  • 日常

 

先週からクリスマス休暇に入りました。

おかげさまで何時になく、充実した日々を送っておりまする^^

今年の冬は日本へは行かず、2年ぶりに英国でのクリスマス・新年を迎えるおにゃんです。

いよいよ、明日はイヴかー^^
日本のクリスマスムードはどうですか。

こちらは、こんなにもこの街に人が居たのか!と思わせられるほど、
毎日クリスマスショッピングに勤しむ人々で賑やかです。

街からは何所からともなくクリスマスキャロルが聞こえ、
大切にプレゼントを抱えるみんなの顔もどこかしら陽気だっています。
寒い分、より一層その温もりが際立ちます。

おにゃんは明日からしばらくレスターを離れ、
ロンドンに繰り出してこようと思いまする!

こちらでは25日クリスマス当日は、交通機関からデパート、何から何までが完全にストップ!
昔の日本のお正月の様子をイメージして頂ければぴったりです。
人っ子一人見つけられないくなります。ロンドンブリッジのド真ん中で優雅にバレエを踊れるほど・・。たぶん。

みんな“移動”しなくなるためクリスマス前後のチケットって割とお得だったりするのです!
おにゃんのチケットも普段なら倍の値段かも。

テートから街の小さなギャラリーまで
廻れるだけ廻ってこよーうっと。


今週は割と温かいレスターですが、先週は本当に厳しい寒さで・・。
まさに「凍てつく」という言葉がしっくりでした。
マイナス7度と見た時には、そりゃもう・・暖かいなお部屋へとんぼ返りです。

そんな日にすることと言えば・・そう、DVD鑑賞。

ただ今、絶賛おすすめ中のDVDと言えばコレ!


SHERLOCK
 
 

BBCで放送されていたシリーズですが、
日本でもBS/CSで放送されていましたよね

あのシャーロック・ホームズの21世紀ver.

たまたま友達がDVD BOXを持っていたので、それは借りるほか選択肢はないでしょう!
 Mrホームズの話す英語がなんともお洒落。
来年にはシーズン3が放送されるそうでわくわく!

元々は母が好んで観ていたのでドラマの存在は知ってはいましたが、
おにゃんはなかなか観るには至らず・・。
だが、そんな今、毎回次のエピソードを楽しみに待っていた母の気持ち・・、
よーーーく分かります・・。

ちょっぴり“ポッシュ(?)”なブリティッシュ英語が楽しめますよ。
オススメ。



あ、そうだ・・
プロジェクトの作品が来年開かれるMODAコンペティションに選抜されましたー!
英国最大のエクスポにちょっとわくわく!
年明けはちょっと忙しくなるかにゃー。


ではでは、みなさん素敵なクリスマスを・・!

 
お。
 
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8015
Listed below are links to weblogs that reference
ホリデー from 美大日記::De Montfort University のおにゃん

Home > 日常 > ホリデー

Return to page top