Home > 学校生活 > | 日常 > 今までのあれこれ2

今までのあれこれ2

 
600349_628973523785474_308498414_n.jpg

みなさん、ハッピーイースター!
今日からイースター休暇で街は穏やか。

イースターはキリストの復活を祝うものですが、
この時期、インドでは春の訪れを祝うホリ(Holi)というお祭りがあります。
↑上の写真のように、カラフルなパウダーを互いに顔や体に塗ってお祝いします。
イギリスはまだ雪が降ったりで、本当の春の訪れまではもう少し時間が掛かりそうですが
日本ではあまり馴染みのないお祭りにすっかり春気分です。



昨日、日記を更新してから何とも言えぬ感情におそわれまして。
なんというか・・あぁ、また「始まり」なんだなっていうか。

今、家と呼んでる所がもうすぐ家ではなくなって、
自分の作業スペースは新しい誰かの作業スペースになって。
今の日常とか当たり前が段々そうではなくなって
また新しい日常と当たり前に馴染んでいく。

それはすごくシンプルなことで、今まで何度も繰り返して来たことなのに、
やっぱり、胸がぎゅーとなるものですね。

留学生に限った事じゃないけれど、大学生になってから、
夏に日本に帰って、秋に日本を去るっていう生活パターンがここ数年続いていて。
何だか人と出会って「またね」っていうまでの期間が短くて多かったような気がします。
そんな生活からひしひしと感じたもの・・
どんな”別れ”にも”慣れ”は必要ないっていうこと。

なんか、しみじみしちゃったなぁ。

いろいろな感情が混ざり合うこの時期、
カラー塗れになれるお祭りHoliは、まさにもってこいですね。(締め方無理矢理感否めず・・笑)

つづく

お。
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8257
Listed below are links to weblogs that reference
今までのあれこれ2 from 美大日記::De Montfort University のおにゃん

Home > 学校生活 > | 日常 > 今までのあれこれ2

Return to page top