Home > 日常 Archive

日常 Archive

5月ー\(^^)/

  • 2012年5月 1日 11:57
  • 日常



ひゃー 久しぶりの日記になってしまった!

気が付けば・・今日から5月ですね!!

日本はGWかー!

こちらに来て気が付いたこと。 日本って祝日多い!
イギリスはバンクホリデーといって月曜日がたまーーに祝日になります。
そんな貴重な祝日も8月のバンクホリデーが年間で最後だったような・・。
日本の皆さん、連休良いお天気になるといいですねー\(^^)/

 


近頃のおねこは いよいよラストスパーーート!で、

あと2足を来週までに仕上げなくてはならんのですが



今まで「大学では靴を専攻する・してる」と言うと、一瞬ポカーンとされることが多々ありました。

そのなかでも「靴ってつれるの!?」って聞かれたことがあったっけ・・・(笑)

よく考えてみたら(よく考えてみなくても?笑)、作れるからいつも足元に居るわけで…^^;

ちょっとおとぼけな質問だったけど、そうやって素直に疑問に思ってくれたことが嬉しかったのも覚えてる。

確かに・・そうだよなぁ、ってその時は思ってしまったんだけど笑

あたしも「靴をやる!」って決心した時点では全く何をどうしたらあの立体が出来るか想像もつかなかったもんな・・。

そんなことを思い出しながら

靴の世界へ踏み込んだ今 どうやって靴が生まれてくるか知ってるはずなのに

今の方が あの頃よりも上手く説明出来ない。ってふと思って・・。

プロセスとかテクニカルなことはもちろん説明出来るけど、

もっと違うところ もっと形とか手段だけじゃないところの もやもやしたところが

全然つかめてない気がする。

それは一体何なんだ!ってぐつぐつしながら ただ今、ブーツの型紙作りに小一時間手こずってます・・(笑)


そういうのって何なんだろうかねー 周期的にやってくるよね。 もやもやするやつ。。



でもこうやって好きなことで考えたり、もがいたり出来るのって本当に特別なこと。

今、身をもって感じてます。 がんばろうー。

ありがとう、家族! 出世返しするから!・・ね?(笑)
 


ではでは
みなさん 素敵な連休を! 
連休じゃないみなさんも 連休レベルの楽しい日々を!
 



お。

 

チョコホリック

  • 2012年4月26日 09:34
  • 日常


こんにちは。

最近、チョコレートから抜け出せません。
日に日に食べる量も増していき・・・

ついに大きなパック入りチョコを1日1袋空けるペースに突入してしまったー(・o・ノ)ノ

家から徒歩2分圏内にスーパーがあるんですが
挙句の果てにそこに並べられたチョコレト全種類片っ端から試してみようか企み中・・・。

チョコレートは非常にアディクテッドであります。
こちらではそんな人たちをチョコホリックと言ったりもします。

昔はチョコレートと苦手だったんだけどなー。

締め切り一区切りついたら和らぐかしらん。


お。
 

学期末

 

コンヴァースは汚れれば汚れるほどに色気を増してゆく。

こんにちは、おねこです。


ただ今、ほとんどのイギリスの大学はイースター休暇と言われる3週間ほどのお休み中。
元々はキリストの復活を祝うために設けられた期間で、
感覚としてはクリスマスの春バージョンと考えると分かりやすいでしょうか。
期間中どこを歩いても、復活の象徴とされるタマゴ型のチョコレート、ウサギやヒヨコのモチーフで溢れ、
イースター当日は多くのお店が閉まります。

…そんな休暇もあと残すところ2日に。
しかし、なんとも不思議なシステムでイースター後1週間学校へ行けば、また長期休暇の始まりなのです。


え、じゃあ今度は何休暇??


はい、今度のは、夏休み。 早っ!


おねこにとっては、学生最後の夏休みになるでしょう・・。
この時期が踏ん張り時!
真っ白なコンヴァースがとびっきりセクシーになるように日々大切に過ごさなきゃ。


と、もう夏休み気分ですが、

イースター後に提出の課題が まだまだまだ・・・・・・・・・・・・

 


まだまだ足元真っ白だ・・!
 

お。

<<前のページへ 12


Index of all entries

Home > 日常 Archive

Return to page top