Home > ひとりごと > | ムサビ > 先生と友達

先生と友達

こんっにちはオッコジョ〜♪

 

 “インターンシップ演習2012” にて手羽さんの講義を聴きながら、ぼやぼや思い出していたことを書こうかと。

 

それを思い出すきっかけとなったのは、

「森本千絵なんかきらいだ」、の、森本さんにサインをもらう側ではなく、

森本さんに仕事を頼める側の人間になってほしい、という手羽さんの教えを聴いたとき。

 

つまり、そっち側の人間になれ!という話。(そっち?こっち、あっち?いや、そっち。)

 

 これは芸祭前、ちょっとバタバタし始めたらへんのとき。

 

コピー機を使おうと思って、オコジョは友達と一緒にムサビの世界堂をふら〜としてました。

ふら〜としてたら、なんと予備校でお世話になった先生にたまたま遭遇!(先生お買い物してた♪)

 

ムサビの世界堂は誰でも出入り出来るし(多分)、先生はムサビOGだし、

特に違和感ないのだけど、

会えると思ってなかったので、嬉しくってわーいわーい♪

って話をしてたら、もうすぐ先生は個展を開くそうで、オコジョはその個展のDMをいただくのです。

 

オコジョの友達もいたから、先生は簡単に自己紹介をして、友達にもDMをくれたのでした。

 

でも先生は、オコジョの先生、としてではなく、

「オコジョちゃんのともだちの〇〇です。」と言って、オコジョの友達にDMを差し出すのです。

 

おやおやおや?聞き間違いか、言い間違いか。

 

それははっきりしていないのだけれども、

オコジョはそれを聞いて友達という響きに、キュン!!としつつ、

もう生徒ではないという寂しさを感じたのでした。(・・・ずっと私の先生でいてほしいというのもあって。)

 

毎年毎年、自分のポジションとかステータスとか、そういう位置関係は変わって行くもので、

大学を出て学生じゃなくなったときとか、その分、

今までできなかったことができるようにもなるけど、できなくなることもあるんだろうな〜、と。

 

 ぬぬっ。これは感想ではないな。

でも、つづかない!(えへへへへ〜♪)

Comments:1

手羽 2012年12月19日 15:19

・・・続けろよw

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8008
Listed below are links to weblogs that reference
先生と友達 from 美大日記::ムサビのオコジョ
インターンシップ演習2012を終えて4 from 美大日記::ムサビの手羽 2012-12-24 (月) 05:02
Merry Christmau!!地道なクリスマウキャンペーンを始めて10年。し...

Home > ひとりごと > | ムサビ > 先生と友達

Return to page top