Home > 受験 > 一年前は。1

一年前は。1

  • 2012年12月24日 19:05
  • 受験

 オコジョは一年前、高3でした。

朝は学校に行って、午後からは予備校に行って、お昼ご飯を食べる時間とかは無いに等しくて。

「ポンッ」と頬張れる小さいおにぎりを食べて過ごしてました。(小食だから出来たんだろうな)

 

とにかく時間が惜しくって、早く学校から抜け出したかった。

なんて書くと、まるで高校が嫌だったみたいだけど、別にキライとかではなかったですよw

でも、あまり自分から皆の中に入って楽しもうとはしませんでしたね。なんでだろう。

合唱祭の練習と予備校なら断然予備校を優先してたし。

 

友達は自習室でデッサンをしてたな〜、・・・みんなが赤本を解く中で。

みんなは「え、え? “ 絵 ”描いてる・・・!!!」と、

オドロキ。

 

みんながカチカチするシャーペンを持ってB5のノートにカリカリと問題の答えを書いているとき、

友達は、カッターで削られた鉛筆を握ってB3のケント紙に手と水の入ったペットボトルを描いていた。

 

 

 ビックリ、していたであろう。みんなと明らかに違うことをしているのだから。

で、問題解いてる横で鉛筆デッサンの音シャァーーー!!してたら、

もう気になって問題に集中出来ないだろうし!違和感抱きまくりで。

 

でも私たちの受験勉強はそんなかんじなわけです。

 

お腹すいたな〜、とか思いながら夜の10時まで学科の授業で、そのあと友達とおしゃべりしながら筆の掃除とかしてたらもう11時だし、夜は寒いし。

頭痛いし、お腹痛いし、肩こりだし(謎)。花粉症だし(元から)。

 

視力も下がっちゃうし(ホントに謎)。(1.5から0.8、のちムサビ入学後1.5!・・・え?)

でも 戻ったからよし。(眼鏡は買ったが、もう使ってない)

 

 

 今思えば何てこんな変な過ごし方をしていたか。

今思えば。

 

つづく。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8021
Listed below are links to weblogs that reference
一年前は。1 from 美大日記::ムサビのオコジョ

Home > 受験 > 一年前は。1

Return to page top