Home > 受験 > センター試験からそういえば一年経ったね。

センター試験からそういえば一年経ったね。

  • 2013年1月14日 16:16
  • 受験

 ゆきだー♪

積もるタイプの雪だーー♪

オコジョですー。

 

成人を迎えた皆様おめでとうございます。

オコジョの周りも成人式に参加したり参加してるなう。

 

私は来年です。オドロキです。“はたち”かー。“はたち”だって〜!ぅわぁ〜、二十歳

 

そのうち「年いくつ?」と聞かれて、「はたちです♪」と答えるんだ、あぁ。

 

えーと、 センター試験ももうすぐなようで。

オコジョにとってはちょうど一年経ったので、あぁ、なんだか懐かしいといった感じですが。

そう、1/14、1/15がセンター試験でした。

どうしてこんな寒いときにやるのだろうなんて。カイロは必須。

 

センター試験の会場って、大抵どこかの大学とかが会場になるわけです。

大きい会場に振り当てられると、校内で迷いますねw

そして友達、というか知ってる人に会えたらもう嬉しかった。オコジョの場合。

安心を求め、ちょっと校内ふらふらしてみたけど、

学校ごとに会場を振り分けられたにしてはぜんぜん会えない、知り合いにも。

2日目にやっと仲のいい友達一人に会えて、「うわっ、やっと会えた!!」と思うくらい。

 

「試験会場へは友達と一緒には行くな」、と予備校で教えられましたが、

お昼ご飯とかは 一緒に食べてリラックスしていいと思う。

 

試験で大事なのは、メンタルをいかに保つかだと、勝手に思ってるのだけど、

体調も感情も精神もいろいろ普段通りだといいねー。

 

と、センター試験の点数は絶望的だったオコジョがお送りしました〜♪(泣)

Comments:2

マイク 2013年1月14日 16:42

東京て大学でセンター受けるんですね。
地元は近くの高校が受験会場だったので羨ましい限りです。
ハタチてなんだか大人ですよ!

オコジョ Author Profile Page 2013年1月14日 21:54

東京でもごく一部ですが、高校が会場になってる所もあったような。でも本当にごく一部なので、私は高校で受験出来る人が羨ましかったですよ!
ハタチて大人なんですね。お酒飲めちゃいますしね!
でも何かを学んでいる間は子供でいたい気がします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8065
Listed below are links to weblogs that reference
センター試験からそういえば一年経ったね。 from 美大日記::ムサビのオコジョ

Home > 受験 > センター試験からそういえば一年経ったね。

Return to page top