Home > ひとりごと > | 受験 > 2月は飛んで行った。

2月は飛んで行った。

 オコジョです!

今日は五美大展に行っておりました!!

(わ〜い♪やっと来れた・・・ほっ。)

 

実は初めて行ってきました。

高校生のうちから美大に興味のある人は行っておいた方が良いと思う。

なんとな〜く各美大の雰囲気とか比べやすいし。

 

大学卒業するために作品作るって、美大以外の他の大学でた人からしたら不思議なんだろうな。

もちろん文章を書く人もおります。

 

自分の好きな表現ツールを使うことが認められてる、って感じが・・・いいよね美大。

 

 さ、また前回のつづきなのだけど。

 

そうそう。オコジョは第一希望がムサビだったのにも関わらず、

芸大一次試験を受けて、あれ?あれあれ?...コロッ、と、志望校を変えてました(笑・・・のちにすんなりと喜んでオコジョはムサビ生になるのですがw)

とはいっても、一次試験はもう終わっていたのです。

とき既に遅し、も甚だしいw・・・しかも現役凡人ぺらっぺら〜なオコジョ。

でも行きたいと思ってしまったものはしょうがない。

 

とりあえずは予備校の課題をこなしておりました。そして一次発表の日。

オコジョは運良く通っておりました。

間違いかと思ったけれど、二次試験普通に受けれたので、運良く通ってたのでしょう。

これは予備校の先生びっくりしてたな。

受験は何が起こるか分かりませんね。受験マジック。

 

ということで二次試験を受けたのですが、運悪く(?)試験の部屋が8階な上、3日間オコジョの苦手な人物でした(ウッギャー!!)

けど、最初からあきらめて自分にふたをしてしまうのはよくない!、とひしひし学んだ受験でした。

自分の視野もちょっと広がったかな?

 

二次試験の合格発表の掲示に、オコジョの番号はなかったわけですが、

目の前に受かりましたと嬉しそうに電話をしている人を見ても、「あぁ、なんていい春の光景だろう。」と思えるくらい、

ふしぎと特にそんなに悔しくもなく、ま、そんなもんだったんだと。

 

ちなみに、
一次試験を受けたとき、どうしてもこの人(絵)...気になるwって感じの人が5〜6人いたのですが、

その5〜6人が二次試験に残っていたのは嬉しかったな。

あとムサビで「あ、二次でこの人、私の席の前で描いてた人だ!!」とかww

それはそれで面白い。

 

ま、そんな感じでした〜〜オコジョ。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8175
Listed below are links to weblogs that reference
2月は飛んで行った。 from 美大日記::ムサビのオコジョ

Home > ひとりごと > | 受験 > 2月は飛んで行った。

Return to page top