Home > ほのぼの Archive

ほのぼの Archive

                

友達が新入生。

 こんにちわわ。オコジョです。

あと五日でムサビが始まります。在校生はね。

新入生は3日からですね。

入学式楽しみですねー♪ ・・・桜がちと、あぶない。散らないで〜(泣)

 

去年、オコジョは健康診断の順番待ちしながら、ムサビ図書館横の桜を眺めていました。

ずいぶんと順番待ちで並んだ記憶が。今年もあんなに並ぶのだろうか・・・。

 

今年は新入生に友達がいるので、「一緒に健康診断いこ〜♪」みたいな、

春らしいんだか春らしくないんだか、なんだか分からない約束をしましたw

 

おめでとう、友達。

時間があったらオコジョがムサビを案内する。

おそらく助手さんがそのうち案内してくださるけど、...ムサビも広いから1回じゃわからんと思うw

第2校舎らへんとか、アヒル池らへんとかw

物々交換所も教えたいけど、友達、潔癖性だから、どうしようかな〜ww

 

友達がひとつ下の学年に後輩としているのはなんだか不思議な感覚だけれども、

美大じゃ特に珍しくないのだな。

学科も違うからなんとも。

続きを読む ≫

タマビの卒展行ってきた!

 こんにちは!オコジョなり。

昨日はムサビ日記のトオルさん多摩美卒展ランデブー!してきましたw

 

_DSC0001.JPG

 

春でした。(タマビキャンパスにて)

サクラがね、咲いていました&散り始めていました(泣

今年はサクラ咲くの早いですね。お花見する頃はたして残っているのかどうか・・・。

 

なんて、それは置いておいて。

橋本からバスに乗ってタマビへと行ったわけですが、

オコジョは橋本ってなんとな〜く東京だと思っておりました(汗

時刻表検索で「はしもと」って打つと、「橋本(神奈川)」て出てきて、

(あれっ、アレ?!東京の『橋本』は??・・・・・・アッ、違った(恥)

 

...橋本は東京じゃない。東京都との境目に近い神奈川であった。

(電車で行けちゃうところはだいたい都内だと思ってるw)

続きを読む ≫

264のモアイ。

 オコジョです。こんにちは。

何で彫刻の思い出がモアイ像彫ったこと、なのか。

そもそも何でモアイ像・・・?

という前回のつづき。

 

とりあえず、『いつ作ったんだ、モアイなんて!?』

それはべつに、自主的にオコジョがモアイ作りたいと思ったわけではないんですけど・・・笑

じゃあなんだって?

それはその、中学の美術の課題でした。

授業でモアイ作ると思わなかった・・・。

 

そして、なんでモアイ像かって?

続きを読む ≫

花粉とともに四月。

 こんにちはオコジョです。

最近暖かいからか、オコジョは花粉症をぶり返しています。

症状でないから治ったと思っていた・・・笑

アレルギー科の病院の薬によって、今は割と元気です。

でも目のかゆさはちょい辛いなぁ。

 

オコジョが、「ん?これはもしや花粉症か?!」と困り始めたのはたしか小学校高学年くらい。

友達とあそぶ約束していたけど、外に出たら目が充血して、

「ごめん!目が痒くてあそべない〜!!!」と泣きながら言った記憶があるw

痒いというか、(ちょっと大げさに言うとw)目が焼けるような、びりびりと痛い感じ。

 

去年は平気だったのに。

いやですね〜花粉。

 

続きを読む ≫

三鷹の森ジブリ美術館・4

オコジョですコンバンハ!!

春休みに入ってから、

「せっかく休みなんだから今度あそぼーよー!!」と友達に誘われるわけですが、

 

・・・・・・大学生って何してあそぶんですか???

 

オコジョも大学生なんだけどね、女子大生なんだけどね、一応。・・・イチオウ!?

でも美大生なんですよね(ン?

一般大の友達とだと、

「じゃあ美術館行こう!六本木でいい?」なんて流れにはなかなかならんのですよw

・・・美大生にとってはベストなんだけどな。ウェ〜イ!!って感じなんだけどな。

 

・・・どうしようかな?どうしましょうね?

・・・。

 

 それは置いておこうw

続きを読む ≫

三鷹の森ジブリ美術館・3

 3!

オコジョです。

ちょこちょこ小分けに書いてます。

というのも、日記書いてたら、「ぅあっ、バイト行かなきゃ〜!(汗」と、なってるからです。

だからとりあえず......更新!、がつづいてます。

 

毎回、尻切れ蜻蛉。

(何で話のつづかないことをこういうのだろう?)

・・・それはおいといてw

続きを読む ≫

三鷹の森ジブリ美術館・2

 オコジョでーす。

昨日は六本木の森美術館国立新美術館21_21DESIGN SIGHTに行ってきました!

『会田誠展』・『メディア芸術祭』・『デザインあ展』。

 

・・・大満足。

 

 それは今度書くとして、

続きを読む ≫

三鷹の森ジブリ美術館

 こんにちはオコジョ!

ムサタマ受験の皆様、お疲れさまでした!

合格発表は20日のようですね。ドキドキですね。

 

私も友達が受験生なので、一緒にドキドキしてます。・・・友達から報告してくれるの待ってようかな。

 

・・・待ってようか〜*、と、きのう、友達と言いつつ、オコジョは、

 

三鷹の森 ジブリ美術館に行ってましたー!!

初!

美大生なのに、初!

19年、東京にいながら、初!!

予約制なので、「行こう!!」って強く思わないとなかなか・・・って言い訳ですw

今回は友達に予約任せてしまいましたが。今度は自分で・・・、はい。

続きを読む ≫

芸大sotsuten。

 こんばんは〜オコジョです。

今日はなんだかポッカポカして暖かかったですね。

むしろ暑いと感じる瞬間がありましたが・・・。

入試の日も今日みたいな天気だといいですね〜。

 

オコジョは今日、芸大

「sotsuten」に行って参りましたぞ!

ムサビ日記のトオルさんと行く予定でしたが、こういうことなので、

急遽、母をさそって一緒に行きましたw

また今度ランデブーしようねー!トオルさん!!(笑)

 

オコジョの場合、芸大って、ムサビの次くらいによく行く学校です、なんでかw

でも美大の人ってそんな感じではないかな?

続きを読む ≫

美大生オコジョ、母校に帰る、2

 雨が降ってはしゃぐ人は美大生だな〜、とか思っているオコジョです。

・・・あれ、違うかな? 超ポジティヴな人だけかな?(笑

 

さて、おとといの続き。

 

文化祭を演劇鑑賞で楽しんだあと、進路指導の先生を捜してのらりふらり。

友達が入試関係で確認したいことがあるとか。(予備校生の友達も文化祭に着て早々合流していたw)

 

やっとこさで見つかり、のちに友達の疑問も解決。
(入試関係の疑問は早めに解決すること!・・・手続きミスで試験を受けれなかったり、受験方式の選択を間違えたり、って話を身近でチラホラ。)

 

思ったよりあっさり解決したので、

ムサビ生(オコジョ)、ゾウケイ生(友達)、美大受験生(さっきの予備校生)3人で
進路指導室の先生1人に、「美大はこういう所です」、と語る。

 

3人でなにを語ったんだか。美大は面白い所というのは伝わったでしょうか、先生。
(変な所と伝わった気がするような。)

とりあえす、ほかと比べると特殊な環境なのだということを再確認。

続きを読む ≫
12


Index of all entries

Home > ほのぼの Archive

Return to page top