Home > ムサビ Archive

ムサビ Archive

                

たいやき的、1年。

 オコジョです。

あと10日です。

 

何がって?

...そうです。

そうですよ〜。

 

・・・春休みが終わります。

と同時に美大日記・ムサビ日記が終わります。

そしてそして、オコジョはムサビの油の2年生を始めるわけですが。

 

早かったけど楽しかったから、なんだか時間がいい感じに流れて行きましたね。

 

私の通っていた予備校の近くに、

なんとも無愛想なおばちゃんが売ってるたいやき屋さんがあるのですが、

そこのたいやきは生地がたいやきの型からはみ出しすぎて、

もはやたいやき柄のエンボス加工がされた四角い・・・たべもの?、みたいな、

でも、あんこもしっぽまでギュッと入ってるし、お、おいしい・・・!?、みたいな、

そんなムサビの一年でした(違う気がするw)

 

つまり充実していたのでした。

続きを読む ≫

花粉とともに四月。

 こんにちはオコジョです。

最近暖かいからか、オコジョは花粉症をぶり返しています。

症状でないから治ったと思っていた・・・笑

アレルギー科の病院の薬によって、今は割と元気です。

でも目のかゆさはちょい辛いなぁ。

 

オコジョが、「ん?これはもしや花粉症か?!」と困り始めたのはたしか小学校高学年くらい。

友達とあそぶ約束していたけど、外に出たら目が充血して、

「ごめん!目が痒くてあそべない〜!!!」と泣きながら言った記憶があるw

痒いというか、(ちょっと大げさに言うとw)目が焼けるような、びりびりと痛い感じ。

 

去年は平気だったのに。

いやですね〜花粉。

 

続きを読む ≫

木材、ほしい。

 オコジョです!

えっと、察しのつく人にはつくような、つかない人にはつかないような・・・。

 

はい。物々交換所の“ゴミ問題”がらみのことです。ムサビ日記からのもらい火(?))

 

物々交換所。ブツコウと略されたりもしますが。)

ムサビ生で知らない人はいないはず。ムサビ生にとってオアシス的、です。

 

 オコジョも色々置いたり貰ったりしてますよ。

自分はもう使わないけれど、まだインクとか残ってて捨てるのはもったいないな〜というペンとか置いたり、

ホッチキスとか、麻ひもとか、よくわからないけれど、光る卵とかw(LEDライト!!)貰ったり。

小さくて可愛らしいブローチとか。服もね。

 

一番もらってよかったのは、・・・木材」ですかね。

キャンバスの木枠がつくれるんです。

続きを読む ≫

むさび卒展。

 オコジョです!

受験生の皆様、センター試験お疲れさまでした!

といっても、「さぁこれから!!」、という人がほとんどでしょうか。

次は一般入試ですね。風邪とか気をつけて!ふぁいと〜!!です。

 

さて、オコジョはと言うと、春休み満喫中です。

バイトもしつつ!むさびの卒展も見つつ!!

「高校時代に卒展来るべきだった・・・。あと二回しか見れないじゃない?」と後悔しつつ。

三年後はオコジョが展示に混ざるのか・・・ギャッ、としつつ。

 

楽しみにしつつ、お金を貯めつつ。

 

続きを読む ≫

先生と友達

こんっにちはオッコジョ〜♪

 

 “インターンシップ演習2012” にて手羽さんの講義を聴きながら、ぼやぼや思い出していたことを書こうかと。

 

それを思い出すきっかけとなったのは、

「森本千絵なんかきらいだ」、の、森本さんにサインをもらう側ではなく、

森本さんに仕事を頼める側の人間になってほしい、という手羽さんの教えを聴いたとき。

 

つまり、そっち側の人間になれ!という話。(そっち?こっち、あっち?いや、そっち。)

 

続きを読む ≫

金曜、5限。

 こんばんはオコジョ!

ムサビは後期授業がそろそろおわります。

実技の授業は完全に幕を閉じました。

 

アトリエも大清掃して、

「お疲れさま〜」、な雰囲気が漂ってますね。

 

いや、まだ後期の定期試験とかは、これからなんですけどね(汗

レポートも・・・(わ〜〜〜!!

 

 

さて、先週の金曜5時限目は、

手羽さんのインターンシップ演習でした〜!

待ってましたー!講義室にて私の両脇で聞いていた友人共々!

 

いつも友達と座っているあたりに腰を下ろすと、目に入るのは、な、なんと、

ムサビの芸祭で手羽先を買ってくださった方ならご存知、

続きを読む ≫

美大的日常。

 こんばんはオコジョ〜♪

ムサビも普段通りの平和な日常(?)に戻りましたね。

ムサビの芸祭に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!

今年は(も?)3万人以上のお客さまが来てくださったようで。

わぉ〜!

 

オコジョは「展示」・「手羽先の店」2つの団体に参加、という感じで今年の芸祭を終えるのでした。

充実した芸祭でした。

今回、一緒に芸祭を過ごせた皆様に感謝。楽しかった。勉強になった。たくさんの方々の支えのもと、キラキラな三日間をすごせました。本当に感謝です。

 

打ち上げもおきなまろさん宅にて無事終わり、すき焼き食べて満足、満足。

朝ご飯(made by おきなまろさん!)もおいしゅうございました!!
昨晩のすき焼きが華麗に変身していたのでありました(キラッ!

ごちそうさまでした♪

 

オコジョも料理できる人になりたいな~(*´∇`*)♪

続きを読む ≫

芸祭おわった!1日目!!

 これは昨日書くべきだった・・・。

もう、芸祭終わって2日目ですよ〜。

オコジョですよ〜。

オールしたからなんか時差ぼけ取れないんですけどw(*´▽`*)w

 

そろそろ学校行って展示の部屋とかアトリエとか本当はもう、片付けないと〜〜〜。

 

でも日記を書いてますよよよ〜〜。 

続きを読む ≫

明日芸祭!

 こんばんは、オコジョです!

タイトルのように明日から3日間、ムサビの芸祭です!

 

というのに、

ぜんぜん日記更新してなかった〜〜〜(泣

 

わ、わたしも手羽先てつだっていますよ〜!美大日記ですが。

ぜひ食べに来てください!!

 

展示もしてますよ〜!

 

とりあえず来るといいですよ〜〜♪

そして楽しむがよい〜〜♪

 

さて、オコジョは明日の為に寝てしまいます。おやすみですね。

おやすみなさい。

 

しでしで。のち芸祭。

 最近9時に学校行っては授業受け、午後も授業でそのあとアトリエ8時までいる生活をしてます。

こんにちはオコジョです。

朝だと、家→ムサビ間は1時間半とかなのですが、
夜帰ると、ムサビ→家、は、何故だか2時間かかる!(アー、ふっしぎ〜〜〜泣

 

 

芸祭まで2週間切りましたね・・・(汗

 

作品終わるのだろうか・・・(冷汗(不安(泣(ギャす!

 

...がんばるぞ〜〜〜。よかったら来てください。
(私を含め15人も参加している、展示名が一見、ちょっと、やや・・・恥ずかしい展示名のところです。ハイ。)

授業以外のみんなの作品を見られるのがオコジョも楽しみです♪

 

 

続きを読む ≫
12


Index of all entries

Home > ムサビ Archive

Return to page top