Home > ひとりごと Archive

ひとりごと Archive

                

日記。

 こんばんは、オコジョ!

気合いを入れてビックリマーク!!

 

日記なんて、美大日記で書き始めるまでは3日も続いたことがなかったんですよ、実は。

ここでも毎日書けたわけではないのだけれども。

 

「一年だけだから」といって申し込んだけれど、ぜんぜん、・・・4年間続けたいですね。

4月に入ったら、面白いことがあるたび、「あ、これ書こw」とか思わなくなるのだなぁww

そっとTwitterにつぶやくだけになりそうです。

 

日記を書かなくなる分、何かを始めたいのだけれど、何を始めよう。

ノート1冊買って、アナログで日記を書いてみようか・・・。

でもきっと続かないな〜。

誰かが読む前提で日記を書くのと、自分しか読まない日記とでは、書くこと違ってくるし、意識も違う。

手書きとキーボードパチパチ打って書くのとでもまた違うのです。

う〜む。

続きを読む ≫

友達の友達は結局友達というつながりとか。

 オコジョです。

ネコに触りたいから早く学校始まらないかな〜。

 

学校に通っていないと、今自分が何年生なのか分からなくなりますw

曜日感覚もなくなるし、春休みぼけで単純な計算もできなくなってるし、

漢字も書けなくなるし(これはちがうかな!?)

 

あぁ〜、困ったな〜。

あと一週間の辛抱ですけど。

ふんふん。

 

で、日記の思い出なんですが。

続きを読む ≫

2月は飛んで行った。

 オコジョです!

今日は五美大展に行っておりました!!

(わ〜い♪やっと来れた・・・ほっ。)

 

実は初めて行ってきました。

高校生のうちから美大に興味のある人は行っておいた方が良いと思う。

なんとな〜く各美大の雰囲気とか比べやすいし。

 

大学卒業するために作品作るって、美大以外の他の大学でた人からしたら不思議なんだろうな。

もちろん文章を書く人もおります。

 

自分の好きな表現ツールを使うことが認められてる、って感じが・・・いいよね美大。

 

続きを読む ≫

2月が飛んでゆく。2

 さて、オコジョです。

今日も寒い寒い。

家のハムスターがティッシュをくわえて走り回っておる。

さむいねぇ〜。

 

さてのさて。

特に書くことないのにつづくとか書いちゃって...。

2月が飛んでゆく。

つづけてみる。

 

 ん〜、何書こうかな?w 何を書きたかったんだかww

ムサビに通っていながら、芸大受験を思い出してみる(笑

 

続きを読む ≫

木材、ほしい。

 オコジョです!

えっと、察しのつく人にはつくような、つかない人にはつかないような・・・。

 

はい。物々交換所の“ゴミ問題”がらみのことです。ムサビ日記からのもらい火(?))

 

物々交換所。ブツコウと略されたりもしますが。)

ムサビ生で知らない人はいないはず。ムサビ生にとってオアシス的、です。

 

 オコジョも色々置いたり貰ったりしてますよ。

自分はもう使わないけれど、まだインクとか残ってて捨てるのはもったいないな〜というペンとか置いたり、

ホッチキスとか、麻ひもとか、よくわからないけれど、光る卵とかw(LEDライト!!)貰ったり。

小さくて可愛らしいブローチとか。服もね。

 

一番もらってよかったのは、・・・木材」ですかね。

キャンバスの木枠がつくれるんです。

続きを読む ≫

はぴにゅいあ。去年から一年。

 

 A   H A P P Y   N E W   Y E A R   ! !

 

こんばんは。年賀状を今日描いていた、オコジョです。

(でも描いた年賀状をスキャンしてメールに添付するっていう・・・w)

 

去年は受験だからといって、年賀状は全然まじめに描きませんでした。

メールくれた人におのおの返信するかたちにしてました。

 

来年は一人一人手書きにしてみたいな、なんて。
(・・・いや、やっぱりウソにしとく。たいへんだ。)

 

手書きのぬくもりは最高だけれど、メールの便利な所はすぐ返信出来ることで。

続きを読む ≫

先生と友達

こんっにちはオッコジョ〜♪

 

 “インターンシップ演習2012” にて手羽さんの講義を聴きながら、ぼやぼや思い出していたことを書こうかと。

 

それを思い出すきっかけとなったのは、

「森本千絵なんかきらいだ」、の、森本さんにサインをもらう側ではなく、

森本さんに仕事を頼める側の人間になってほしい、という手羽さんの教えを聴いたとき。

 

つまり、そっち側の人間になれ!という話。(そっち?こっち、あっち?いや、そっち。)

 

続きを読む ≫

バックアップは大事だよ。

 こんばんはー。オーコジョ。

 

最近、というかずいぶんと前からでしたが、

オコジョのスマートフォンの調子が悪くてですね。

 

・・・ついに今日はスマホの電源が朝からつきませんでした(泣

いや困ったぞ。どうしようか。バックアップもとっていない(汗

 

ちゃんと、“壊れる感じの予兆”があったというのに。フル充電してもバッテリー半日持たない、みたいな。

そのとき持って行けばよかったな〜。

 

ちょっとネットでそのスマホの機種を調べてみると、どうも不具合の多い機種らしい。

と、いうことで、スマホをお店に持って行ってみてもらいました。

続きを読む ≫

しでしで。のち芸祭。

 最近9時に学校行っては授業受け、午後も授業でそのあとアトリエ8時までいる生活をしてます。

こんにちはオコジョです。

朝だと、家→ムサビ間は1時間半とかなのですが、
夜帰ると、ムサビ→家、は、何故だか2時間かかる!(アー、ふっしぎ〜〜〜泣

 

 

芸祭まで2週間切りましたね・・・(汗

 

作品終わるのだろうか・・・(冷汗(不安(泣(ギャす!

 

...がんばるぞ〜〜〜。よかったら来てください。
(私を含め15人も参加している、展示名が一見、ちょっと、やや・・・恥ずかしい展示名のところです。ハイ。)

授業以外のみんなの作品を見られるのがオコジョも楽しみです♪

 

 

続きを読む ≫

ものもの。

最近雨が多いですね。

最近、雨が多いですしね。傘だっていつかは壊れるんです。泣泣泣!

オコジョです!

 

お気に入りの傘が壊れました。

しずくを落とそうとして傘を“バサバサ”してたら、“ぽきん”、と骨が折れました。

うぅうえん、・・・お疲れさま、ピンクのネコ柄の傘。
(バサバサしなかったら折れなかったんちゃう?)

 

・・・ものは大事にした方がいいな〜。

 

続きを読む ≫
123


Index of all entries

Home > ひとりごと Archive

Return to page top