Home > 受験 Archive

受験 Archive

                

2月は飛んで行った。

 オコジョです!

今日は五美大展に行っておりました!!

(わ〜い♪やっと来れた・・・ほっ。)

 

実は初めて行ってきました。

高校生のうちから美大に興味のある人は行っておいた方が良いと思う。

なんとな〜く各美大の雰囲気とか比べやすいし。

 

大学卒業するために作品作るって、美大以外の他の大学でた人からしたら不思議なんだろうな。

もちろん文章を書く人もおります。

 

自分の好きな表現ツールを使うことが認められてる、って感じが・・・いいよね美大。

 

続きを読む ≫

2月が飛んでゆく。2

 さて、オコジョです。

今日も寒い寒い。

家のハムスターがティッシュをくわえて走り回っておる。

さむいねぇ〜。

 

さてのさて。

特に書くことないのにつづくとか書いちゃって...。

2月が飛んでゆく。

つづけてみる。

 

 ん〜、何書こうかな?w 何を書きたかったんだかww

ムサビに通っていながら、芸大受験を思い出してみる(笑

 

続きを読む ≫

2月が飛んでゆく。

  • 2013年2月25日 01:30
  • 受験

 こんばんはーオコジョです。

気付いたらもう春休みが残り1ヶ月くらいです。(きゃっ!

思っていたのより、意外と早いのかもしれない、春休みなんて。(ギャーっ!!

 

最近、受験期の予備校を思い出します。

今ぐらいの時期だと、私大デザイン組はもう予備校来てなかったかなぁ。

たまに顔出してくれる程度。

ファイン系は芸大も、・・・というか、基本受けれるところは受ける!っていう方針だったので、

 

あまりメンバーは変わらなかったような・・・。

でも、手続きミスで芸大受けれなかった人がいた、ような・・・。

 

でも受験類のほとんどが私大デザイン組だったので、ただでさえ人数少ない予備校なのに、

ずいぶん人数が減って、寂しかったっちゃあ、寂しかったな〜w(全体で生徒、10人もおらん!

 

アトリエは芸大1次の発表が過ぎる度、5人、3人と、どんどん減って、最終的に2人・・・。

 

静かすぎるアトリエ。

続きを読む ≫

思い出すのは。

  • 2013年2月 2日 22:07
  • 受験

 こんばんはー、おっこじょ〜。

今日はバイトに行っておりましたが、暑かったですねw ビックリ。

 

それはそれで。明日からムサビは入試ですね。

受験生ふぁいと!

 

 

オコジョが覚えているムサビ入試の記憶というのは、・・・・・・寒かった。

・・・あと、・・・試験官の方がカタコトの日本語だった。

・・・提出作品の裏に天地(上下)を書き忘れる。

が描けなかったとか・・・、

一日の試験が終わったときのきれいな夕日と、フィキサチーフのもや。

・・・、・・・。

 

あ、あとは全然、記憶にないw だめですわー。

一年経つと、覚えてないものですね〜。

 

入試のときは6時間で1枚の作品を描いてたなんて、いまでは信じられないくらいです。

 

続きを読む ≫

ぼちぼち。

  • 2013年1月31日 14:23
  • 受験

 オコジョです、こんにちは。

ぼちぼちですね、入試

ぼちぼち、いや、もう明日からの人も多いはず。

ここまできたら、あとはもう落ち着いて楽しむだけですよ!程よい緊張とともに。

 

オコジョから入試に関してのアドヴァイス!!

前日はよく寝て! 時間の把握しっかり! 防寒対策! 問題文よく読んで!! ・・・etc.

あと、帰り道とか気を抜いてけが、しないように・・・。

 

入試でテンションおかしくなることもあるかもしれないけれど、・・・いや、ないかなw

友達に会えたら明るく「おはよう!」、って言うのは心が落ちつくからいいかも。

 

落ちついて、頭の回転がスムーズでいられるように。

 

周りをゆっくり見渡すのもいいかも、というか大事。

・・・受験の部屋のドアとか、オコジョは全然違う部屋のドアを見ていて、

「あれ、開かないな〜。いつ開くのかな〜?・ ・ ・ ・ ・ ・ ・開いてた(恥)」

とかあるからね。あるんですよ。

ちょっと遅刻してきた人、みたいな。してないのに。寒い外で待ってたよ、ドア開くの。

 

続きを読む ≫

センター試験からそういえば一年経ったね。

  • 2013年1月14日 16:16
  • 受験

 ゆきだー♪

積もるタイプの雪だーー♪

オコジョですー。

 

成人を迎えた皆様おめでとうございます。

オコジョの周りも成人式に参加したり参加してるなう。

 

私は来年です。オドロキです。“はたち”かー。“はたち”だって〜!ぅわぁ〜、二十歳

 

そのうち「年いくつ?」と聞かれて、「はたちです♪」と答えるんだ、あぁ。

 

続きを読む ≫

一年前は。2

メリクリmau!オコジョです。

 昨日のつづき。 一年前は。1

 

一年前のクリスマス、 そう! ・・・オコジョは予備校におりました(泣)

 

冬期講習だったのだから。しょうがない。

 

Xmasなのに予備校。くやしいからみんなでケーキを食べました。

おいしかったな〜。

 

友達が買ってきてくれた、(おそらく)コンビニの ケーキ!!

と、先輩方が買ってきていた、リッチな ケーキ!!!

 

みんなで頂きました。

みんなでケーキを取り皿にとって。・・・・・・いや、絵皿にとって。

続きを読む ≫

一年前は。1

  • 2012年12月24日 19:05
  • 受験

 オコジョは一年前、高3でした。

朝は学校に行って、午後からは予備校に行って、お昼ご飯を食べる時間とかは無いに等しくて。

「ポンッ」と頬張れる小さいおにぎりを食べて過ごしてました。(小食だから出来たんだろうな)

 

とにかく時間が惜しくって、早く学校から抜け出したかった。

なんて書くと、まるで高校が嫌だったみたいだけど、別にキライとかではなかったですよw

でも、あまり自分から皆の中に入って楽しもうとはしませんでしたね。なんでだろう。

合唱祭の練習と予備校なら断然予備校を優先してたし。

 

友達は自習室でデッサンをしてたな〜、・・・みんなが赤本を解く中で。

みんなは「え、え? “ 絵 ”描いてる・・・!!!」と、

オドロキ。

 

みんながカチカチするシャーペンを持ってB5のノートにカリカリと問題の答えを書いているとき、

友達は、カッターで削られた鉛筆を握ってB3のケント紙に手と水の入ったペットボトルを描いていた。

 

 

続きを読む ≫

一般入試・・・の道のり。

  • 2012年11月19日 19:39
  • 受験

こんばんはーオコジョ!

寒いやら眠いやら暗いやら眠いやらで、秋冬の夜はイヤですね~( ̄▽ ̄;)

でも、眠気のピークを過ぎれば3時まで起きていられることに、

数ヶ月前気付く。(人間凄い。)

 

今までは10時がオコジョの起きていられる限界だったんですよ。

なのに、
予備校の学科の授業とか(英語とか)、10時まであって・・・。

だから授業取らなかったな~。(ハイ!?)

 

だってどーせ寝てしまうのです(泣)

なのでみんなより勉強してない分、 朝早めに学校行って勉強してました。
それでも足りてませんね、たぶん。

夜起きていられる人がすごく羨ましくて、 ・・・すごくズルいと思っていた、けれど。

 

今は全然大丈夫v( ̄Д ̄)v(人間凄い。)

続きを読む ≫

こ、こうぼ!

  • 2012年11月14日 08:12
  • 受験

友達が、

「コウボのときさ~、・・・、」 と話すのを聞いて、

コウボ・・・、酵母?、あぁ工房?、・・・・・・えっ、公募!?!

 

・・・となるくらい推薦入試と縁のない、

こんにちは。オコジョです。

(コウボ→酵母、は無いですね、さすがに。事実ですが(泣))

 

オコジョは一般入試しか受けてません!

・・・なので推薦入試というものに関しては何もアドバイスできません。

(だからといって知らないにも程があるけれどw)

なのでムサビの公募に関してはムサビ日記を見るよろし。

ということで、

続きを読む ≫
1


Index of all entries

Home > 受験 Archive

Return to page top