Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > おわりはじまり。

おわりはじまり。

今晩は、おわりです。

とうとうZOKEI展も終わってしまいました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
壁塗り床塗り大変でした。

卒展前は怒涛の制作で、何だか予備校時代のやうに描いては食べ、描いては食べ、描いては帰り寝る。
とただそれだけの生活をしてました。
何だかんだ4年生はあっという間で。
なかなかずっとアトリエにいれる時間はなかったのですが、最後はまるで家のやうに居座れて幸せな心地でした。

充実した日々のせいか、終わったときのぽかーん( д )感が半端なくて。
不思議なくらい肩が痛いのに、身体が軽くなっていてこういうのを開放感っていうのかなーとか思ってました。


先日もうZOKEI展のアトリエを掃除してきれーさっぱりにしてしまい、学校も入試の封印モードに入ってしまいました。
巣立たなきゃいけないのだなぁ・・・ふにゃふにゃ。

雪アルパカ.JPG


あ、お題のゴミ捨て場の写真撮ってくるの忘れてしまいました。
造形のゴミ捨て場は、ダンボール、板、彫刻の石類、とかで分けられているので、捨てるのも漁りに行くのもとても楽です。粗大ごみと素材ごみは分けてある感じなのです。
そして絵画はゴミ捨て場のおじさんとも仲がいいので

『最近来ないねぇ。また遊びにおいで!いいの入ってるよ!!』

と、築地のおじさんとおすし屋さんみたいなやりとりもよくしました。
卒展でこやまくんが大きいの作ってたけど、あれはどうしたんだろう・・・。絵は巻いたりはずしたりで取っておけるけど、インスタレーション系は記録が更に大変そうですよね。
五美大展でそうなってるのか、楽しみです。



さーて。これから暇になるぞー!
教習所行かなきゃ!!



 

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8101
Listed below are links to weblogs that reference
おわりはじまり。 from 美大日記::東京造形のおわり

Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > おわりはじまり。

Search
Feeds

Return to page top