Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > ごごっごー美大展。

ごごっごー美大展。

首が痛い。
今晩は、おわりです。


昨日、五美大展の搬入をしてきました。
いつも行ってる国立新美術館なのに、休館日でトイレにも行けない(あのガラス張りの方には行けないから)
部屋も閉鎖的な壁だらけの空間。そしてでっかい絵やでっかい台車とかに囲まれる。
ってな状況でしたので、なんだか美術館で展示ってキラキラした雰囲気はありませんでした。両親は親戚は嬉しそうなんだけど。

はい、宣伝!


平成24年度 第36回
東京五美術大学 連合卒業・修了制作展
Joint Graduation Exhibition of 5 Art Universities in Tokyo
日本画 油絵 版画 彫刻
Japanese painting,oil painting,printmaking and sculpture

会期=平成25年2月21日(木)-3月3日(日) 2月26日(火)は休館
開館=10:00-18:00(入場は17:30まで)
会場=国立新美術館 東京都港区六本木7-22-2

DMまんま写してたんだけど、これあれじゃん・・・会場が開場になってるじゃん・・・。
そして 5 Art Universitiesがまんま過ぎてまぬけでかわいい。
版画ってprintmakingなのかー。そして何故彫刻と一緒くた。


…まぁそれはいいとして

明日から!

です。

五美大展って「やっぱ〇美は派手だなー」「やっぱ〇美は上手いなー」「やっぱ造形はインパクトあるなー」とかって、学校色を見ながら一気に回れるのがいいですよね。
たとえぎゅうぎゅう詰めでも、美大生の集大成が一堂にそろうのは迫力あります。

まぁいいなぁと思うのとなんだかなぁって思う絵がわかりやすいのもあるんですけどね。
でも卒業制作して今その絵たちを見ると、色んな思いとか4年間が見えるような気がして一言で済ませられなくなっちゃうんですけど。
ひいき目だひいき目だー!

でも楽しいので是非来てくださいな。
私もゼミ展がないので、学生では最後の展示になってしまいます。
そう思うとやっぱりちょっと寂しい。
もう 東京造形のおわり じゃなくなっちゃうんですもね。
まぁある意味、おわりではあるんだけどね・・・掛詞みたいな。


そう思うと美大日記もあとちょっとだ!
この更新率だと物足りないですよねー。もういっそ一日に2、3個書くとかそういうことしちゃおうかな。
なかなかパソコン開くの億劫だし。

大人になって嬉しかったことは 一日にアイス3回食べても怒られないこと だったし。
よし、今日はもういっこ書きますよん!

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8154
Listed below are links to weblogs that reference
ごごっごー美大展。 from 美大日記::東京造形のおわり

Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > ごごっごー美大展。

Search
Feeds

Return to page top