Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > 合格発表。

合格発表。

ポートフォリオって作り始めるとなんでこんなに時間かかるのかなぁ。。
最初はちょちょっと印刷すればいいや!と思ってるので、地べたに座ってパソ叩いてたんですがいつの間にか 3時間 も立ち膝で作業してました・・・。

膝小僧がぎゃん泣きしそう。
今晩は、おわりです。



美大日記読者だった時代、この時期ってあんまりブログチェックしてなかったんですよね。
まぁ私のブログチェック頻度が、お気に入りの上の方にあるやつを片っ端から見る(一日にもう何度も)って偏った見方だからなんとも言えないんですけどねぇ。
たまにストーカーのやうに一時間おきに見ちゃったりしてるときは、故意にほかのサイト見て下げたりしてます・・・。
決して怪しいものではありませぬ。


んでですよ。
この時期見てなかったから 受験の話にどこまで触れていいか わかんないんですよねぇ。
手羽さんみたいにずっかずっか入っていけたらいいんですけど、こう・・・ 

真っ白に床塗り壁塗りした後の緊張感ある卒制中アトリエに辛ラーメン持って入るやうな

そんな何とも言えない空気を作っちゃういそうで怖くてですねぇ。。
うん、もうちょっと冷ましてから受験の話はしよう。うん。



実は今日、私も試験と合格発表だったのです。

自動車免許の。

見事!合格しましたー!!!いえーーーーい!!!
(とか言ってる時点でもうスコーンのバーベキュー味持って入っちゃってる気もする・・・)

いやぁ、久々に緊張しましたよ。
免許は夏休み終わる間際、8/23から教習所に通いだして、泣きながら何とか卒業したのは今年の2/13。
そしてにゃんにゃんにゃーん!な今日、最後の免許センターでの試験を受けて免許取得となったのです。
とにかく長かった。
あ、普通はこんな時間かけちゃだめですよ?私は運転がどーーーも怖くて(教習所のおじさんも苦手で)さぼりまくったので、こんな時間かかっちゃったのです。

だからね、みなさんに教えてあげます。


免許は早めにとるべし!
(2年とか暇だったわ!って後から思うこと間違いなし!)

心が折れそうな人は合宿でとるべし!
(その方が安いし絶対早い!)


よく合宿だと実技いまいちとか言うけど、そんなことないです。
通いの方が、卒制が・・・とかちょっと忙しくて・・・とか言い訳してるうちにうっかり一か月行かないでいて教習所のおじさんに やる気ある? とかいわれちゃってさらに凹んで行かなくなってクランク(L字みたいな)とかS字(カーブみたいな)でめっちゃめちゃひっかかっちゃうやうになって車擦ったり乗り上げたりして免許取ったって運転なんてするかぁぁぁぁぁ!!!

・・・みたいになっちゃうのでね。
本当ね、早めに取るといいよ。
画材買いに行くの楽だぞー。垂木をかついで自転車乗ってどこの大工さんだって感じにならなくて済むし。
パネルが改札で引っかかってぴんぽーんって言われてあわあわしてたら、後ろ詰まっちゃって泣けてきたりもしなくて済むし。
おすすめします。早めの免許。



いまだに食パンマン号みたいな、天井が高くて80号100号なら何とか入りそうな車がほしいと思ってます。
そんな車買えたら「八つ切り」と名付けよう。

関連エントリー

Comments:2

希子 2013年3月10日 08:14

初めまして。通りすがりの者です。
美大生に憧れて五美大展に遊び行ったのち、一週間前程にこちらにたどり着いた次第であります。

なんやかんや~言って順番が前後しながらも、いつの間にかおわりさんの日記、ぜんぶ拝見してますた(^^)

あとになってパンフでおわりさんの名前探して、「あっホンモノ!!」とか思ったり。
怪しい者ではありませぬw


言っても美大生になってみたーい♪とか妄想レベルなので、こちらの日記を読んだりハチクロ読んだりして段々と満足してきました(本当に妄想レベル‥‥‥‥‥‥‥)

ただ、丁度何となく石川県に行きたいと思っていたところなので、(なんかこう位置的に気になると言いますか)
美術館No 3のお話を読めて良かったです。
石川への目的ができました☆

ただ遠くに行きたい、目的がなくてもなんか素敵だからいーかなーとか思ってましたが美術館巡りと題してついでに観光、よっぽど楽しそうです。
ありがとうございます。

お体に気をつけて頑張って下さい。

通りすがりの巳年女

おわり 2013年3月14日 21:40

通りすがりの巳年希子さんへ

ご訪問ありがとうございます!
通りすがりって言葉いいですよねぇ。さすらいとか寄り道とか大好きです!色々探してくださり、ありがとうございます!

美大生への憧れってありますよねぇ。あ、ハチクロ展開はほぼあんまりまったくないかもごにょごにょですが、色んな魅力が詰まっておりますからね。何やってるかわからないミステリアスな感じもまた気になりますよね。
今度は学祭とかも是非行ってみてくださいな。五美展は絵画がひしめき合ってて、圧迫感あったかもですが、学祭は美大生らしいお気楽が詰まってて、もちょっと身近ですので。

これからもよかったら、美大ってキーワードで芸術鑑賞広げていってくださいね。そうしたら、またきっとどこかでお会いする日が来ると思いますので。そんな日を楽しみにしております。

希子さんのコメントで卒業まで間もなく、すかすかしていた心がほかほかしました。
どうぞ花粉症やPS3みたいな名前のなんちゃらやお風邪に気をつけて。本当にありがとうございました。

放浪癖の巳年おわり

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8160
Listed below are links to weblogs that reference
合格発表。 from 美大日記::東京造形のおわり

Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > 合格発表。

Search
Feeds

Return to page top