Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > 追記と言う名の二杯目。

追記と言う名の二杯目。

おうふ。あわててお礼を忘れておりました。
花粉症なのに梅の花に鼻を近づけてくしゃみしたら、梅の花びら吸い込みましたおわりです。
目で味わい鼻で味わい口でも味わい。いやぁ、春っていいですね。

そうそう、お礼お礼!


五美大展 ご来場ありがとうございました!!!!


私も親戚一同友人各種に観に来ていただき、あーそうかー卒業かーと思いながら絵の前でてれてれしました。
もう5ヶ月近く一緒にいた作品なので、愛着ばっかり沸いちゃって第三者からの目線の怖さと嬉しさを忘れておりました。

他人の目にさらされるって結構怖いものなのです。
私たちはそれをわざとやっております生業ですが、それでも絵の前に立って

『さぁ自分の作品を紹介して?』

なんて言われると、にっこり笑顔で自信満々な顔して話し始めますが、実は手は冷え切り足の指は騒ぎ出し心臓は舌の上で待機してます。
そんなびびりな表現者をやってました。

私にとって五美大展は造形生としての最後の展示でした。
自分を紹介するときも「東京造形大学のおわりです!」といってました。
それはびびりな私にとって、 証明写真撮るときの背景 みたいなもので、逃げちゃダメだぞ☆と背中を押してくれる ぬーりーかーべー(だみ声) みたいな存在でした。

それが、あとちょっとで「おわりです」になるのです。
美大日記の上の部分が変わるのは、今回残念ながら見られませんが、もうすぐただのおわりになるのです。
それをしんしんと染み渡るやうに感じました。



おおっと。このまま行くと真面目な締めの話になってしまう。
それは卒業式のときにね!また話しますよ。
ずるしても真面目にも生きてゆける気はしてますけど、まぁもうちょっとずるしたい。

学生証を卒業式に返さないといけない という事実に大慌てなので、美術館いっぱい行っとかなきゃなのです。

ちなみに。
美大生の学生証は国立美術館なら 団体学生料金 になるのです!!!
これすっごく助かるので!美大生になったら絶対使うべきです。一般大でもそういうサービスついてる人いるみたいだけど、使ってる人見たことないからなぁ・・・。
また明日も上野に友人のゼミ展、上野美術館周りしてきまーす。
 

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://bidai.tv/mt/mt-tb.cgi/8207
Listed below are links to weblogs that reference
追記と言う名の二杯目。 from 美大日記::東京造形のおわり

Home > 日常どんどどん。 > | 造形色色衣。 > 追記と言う名の二杯目。

Search
Feeds

Return to page top